スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

先取りプレイ!事前登録中のβ版アプリレビュー!

こんばんようございます。

まいどまいどでアオハルです!

 

毎日面白いものをスマホやPCで見ているとリリース予定のアプリなどたくさんありますね!!

 

いち早くどんなゲームか気になっちゃうのでβ版アプリでテスター募集中のアプリはすぐ登録しちゃいます(^_^;)

今回はそんななかでもビックタイトル&面白そうなアプリをご紹介!!

 

リリース間近のアプリをインストールするか判断材料にしていただければ幸いです!?

 

目次

 

 

これぞ王道ファンタジー!!ロストオーダー


f:id:sorahalu:20170810095322j:image

 サイゲームが送る剣と魔法のファンタジー!

イラストや開発陣ががファイナルファンタジータクティクスを手掛けているのでこの絵に惹かれる人も多いはず!


f:id:sorahalu:20170810095338j:image

 ロストオーダーはまだ事前登録を受け付けてませんがCBTテストとして募集をしていたので早速登録!!

リリース時期はまだ未定ですがプレイした感じはかなりの出来上がり!!

 
f:id:sorahalu:20170810095415j:image

正体不明の騎士会話が進むが主人公ローズは謎の場所に

さまよった形になっています。。

戦い方のチュートリアルを正体不明の騎士が丁寧に教えてくれます。 


f:id:sorahalu:20170810095424j:image

 ファイナルファンタジータクティクスのようなキャラデザなのでタクティクスのようなゲームと思ったらかなり違う!!

自動で敵に近づきオートで攻撃。

スキルやjobをうまく使い敵を倒す戦略的なアプリになってました!


f:id:sorahalu:20170830201228j:image

キャラが増えるともうやることたくさんです!!ww

このキャラはこいつに攻撃、こいつは弱いから後ろから援護など・・・。

ストーリーもどこか懐かしい感じになっているので引き込まれ方が半端じゃない!!

 

 

lostorder.jp

絵に書いた様なグラフィックが美麗!!キャラバンストーリーズ


f:id:sorahalu:20170830195955j:image

 剣と魔法のログレス等mmoを多数輩出した【Aiming】が送る新作のMMORPGになります!!

PCでもスマホでも遊べるタイトルとなり自由度は凄そう!!

世界観は王道のファンタジーとなっておりストーリーが楽しみです!


f:id:sorahalu:20170830200016j:image

早速β版をインストール!!!

中々容量が多そうで思ったより時間がかかります。。


f:id:sorahalu:20170830200236j:image

 インストール後の追加ダウンロードですが1.2GB!!

かなり食うので端末古いと心配ですね・・・。

galaxyS8に変えたばっかで良かった・・・。


f:id:sorahalu:20170830200037j:image

 かなり時間かかりましたが無事ダウンロード完了!

wi-fi必須のアプリですね・・・。ただその分サクサク感やグラフィックに期待が持てます!!

キャラは種族を選ぶようですがβ版では人間とオーガ族しか選べませんでした。

種族選んだあとは髪型や顔などちょっといじることは可能です!!


f:id:sorahalu:20170830200056j:image

 見てくださいこの景色!!!

自由には移動は出来ませんがタップした場所まで進めるオープンワールド!!

森の中の細部までこだわっておりリアル感は凄いです・・・!

スマホでここまで・・・って言葉が出てきますね!!


f:id:sorahalu:20170830200115j:image

バトルは基本的にオートで進行。

無駄なタップすることなく進みます!


f:id:sorahalu:20170830200137j:image

あとはスキルです。

スキルはゲージがたまれば使えます!

タイミングや状況によって使っていくような進め方!

キャラも回復役や魔法使いと王道のRPGですよ!
f:id:sorahalu:20170830200155j:image

時おり流れる超リアルなムービーはすごいです!

リアルすぎてゲームとは思えないくらいのハイスペック!!

これなら1.2GBもうなずけます・・・。

 

事前登録は下記からできます!

リリースが待ち遠しいですね!!! 

caravan-stories.com

 

 

馬好きはこれ!!ダービーストーリーズ!!


f:id:sorahalu:20170830200303j:image

ダービーといったらダビスタですが今回のこのダービーストーリーズ【ダビマス】も競馬好きの人なら納得のアプリです!!

時代を越えた夢の共演しかり、ジョッキーが写真で出てくるのしかり、実況のないようしかり・・・!!

競馬ファンも納得の競馬アプリ!


f:id:sorahalu:20170830200307j:image

 ストア画面では馬がポリゴンチックになっていて怪しいがアプリを開いたら馬の曲線美がすごい!!

 


f:id:sorahalu:20170830200329j:image

スタート直後は過去の栄光の話から・・・。

日本ダービーを勝った先代の意思を継ぎ新たに牧場を復興する形でスタート!


f:id:sorahalu:20170830200428j:image

進め方はダビスタと同じで牧場で馬を生産し調教を重ねてレースに勝っていく!

競馬をわからない人でも秘書が丁寧にサポートしてくれます。

 


f:id:sorahalu:20170830200429j:image

調教などはシンプルで他の競馬ゲームとは違い楽になってます!

アプリならではに変えてる部分はとてもいーです!!

 

種付けをするにはガチャで獲得します。

ジャスタウェイディープインパクトなど有名馬ももちろん登場!
f:id:sorahalu:20170830200433j:image

 配合によってはディープインパクト×ウォッカなど世代を越えた配合もできそうです!


f:id:sorahalu:20170830200518j:image

写真の通り受胎が失敗しないのもいいですね!ガチャで引き当てたレアな馬も無駄にしなくて済みそうです!

 

秋にリリースとのことなので秋のG1タイミングで大盛り上がりは間違いないです!!

 

 

dabisto.jp

 

 

んでんで今ハマってるのはこちら!

 

コーエーが送るド定番!!三国志曹操

f:id:sorahalu:20170901141237j:image

  

 

さすがコーエーですね!!

三国志関連はやはりコーエーがすごい!!

 


f:id:sorahalu:20170901141540j:image

コーエー三国志のキャラは安定して落ち着きます。

最近の他の三国志は女性化したりしてますが三国志はやはりこれ!

フロートしては拠点の内政、整備をするパートと

 


f:id:sorahalu:20170901141553j:image

 史実に沿ったストーリーシナリオを進めていきます。

タイトル通り曹操がメインになりますが進めてかたによっては敵国のキャラも仲間になったり暗黒面の諸葛亮も・・・!?


f:id:sorahalu:20170901141604j:image

 バトルパートはタクティクス系!

最大五人をつれて敵を殲滅や拠点の攻略をしていきます!

たまにはいるカットインは男気溢れるかっこよさになってます!


f:id:sorahalu:20170901141621j:image

 三国すべてを攻略、占領し自分だけの三国志を作っていきます!

ガチャでキャラはでないので進めれば進めるだけ自分の好みのキャラを集めることが可能!


f:id:sorahalu:20170901141628j:image

曹操のそうそうたるメンバーを集めていざ三国制覇!!

チュートリアルは長いのですがこの分やりこみ度が多いのでハマる人はとことんハマると思います!!

 

ではではそーゆーこと!