スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【好きな俳優シリーズ】ロビン・ウィリアムズ 個人的おススメ映画ランキング

こんばんようございます!!

アオハルです!!

 

映画っていいですよねーー。。

でも見る人とか見たい時期とか自分の感情でかなり見たいのって変わってくる。。

 

感動する映画、スカッとする映画、ドキドキする映画、わくわくする映画、

思わず泣いてしまう映画等々

 

離婚した後はひたすら見てました!!ww

 

皆さんは映画見るとき何基準で見ますか???

たとえばテレビでよく見るとか、知り合いに進められてとか、、、etc

 

自分は大体好きな俳優から入ります。。ww

演技がすごいうまい、渋い、かっこいい、、、etc

 

ってことで勝手に個人的好きな俳優おススメ映画ランキング開催したいと思います!!

 

ってことでまず

ロビン・ウィリアムズ  

Robin Williams

f:id:sorahalu:20170214233133j:plain

 

から行きたいと思います!!

 

まず知らない方もいるかもなので軽く説明から・・・

1951年7月21日 - 2014年8月11日63歳没

元々スタンダップ・コメデイアンからの出身で大胆でハイテンションなマシンガン・トーク、即興、物真似、声真似などインタビューでもとてもユーモア旺盛な俳優さん

 

代表作は『グッドモーニング, ベトナム』『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』かな??

※グッド・ウィル・ハンティングでは助演だったが、、

 

声も素敵でディズニー映画の『アラジン』でジーニーの声優だったり『ロボッツ』『ハッピーフィート』等々出ていたり、、、

主な受賞歴

 

 ロビン・ウィリアムズが亡くなった時普通に泣きました、、、

今でもよく映画は見ています。。

 

 さてさて本題行きますよーー!!

 第6位ーーーーーーー!!

ファイナル・カット 

ファイナルカットは人生の記録を残すチップを埋め込み、

その人が亡くなった時に亡くなった方の記憶を編集し親族や近しい人たちに

上映するという近未来がモチーフの話、、、、

 

 

最近チップ埋め込みなどの話など見るとこの映画を思い出します、、、

トーリー展開はあまり納得できない部分が多い、だけど人間について考えさせられる映画だと思います。。

 

いい思い出ならいいけれど昔の思い出や嫌な思い出をすべて記憶し

編集するなんて知り合いの記憶ならいろいろ怖くて嫌ですよね、、

 

でもこのファイナル・カット前後から結構シリアスな作品にも出演していてシリアスな演技もうまいなぁと思いランキングにいれました!!

 

 

 

第5位~!!

ジャック 

通常の人間の4倍の速さで成長するという、早老症の少年ジャックの話。

四十歳の外見を持つジャックは小学校へ通い始めたのだがやはり見た目は40歳。

ジャック本人は、自分も他の子供たちのように小学校に入学して、

そこでたくさんの友人を作りたいと願うが学校に行ってもクラスメイトや

教師、周りの親たちの冷たい視線などいろいろ困難が、、、、

 

 

子供を持つ人は結構響く映画じゃないでしょうか。。。

特に卒業式での「人間は楽しいことばかり覚えていて、将来を考えると不安になる。どうせ人生は儚い。悩んだ時は夜空を見上げてほしい。流れ星が輝いたら僕を思い出してくれ。君の人生を輝かせてくれ。僕のように。やったよ、ママ。僕は大人になれた」

 

感動しましたね、、

 

 「この映画は絶対ロビン・ウィリアムズしか演じられない!!

 見た目はおっさんなのに本当に中身が小学生みたいに演じています。」

メディチックなのに泣けるそんな映画です!!

 

 

第4位わーこちら!

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

 

 グッド・ウィル・ハンティングは知っている方も多いのではないでしょうか??

 

世界屈指の名門大学生たちが悪戦苦闘する難問をいとも簡単に回答を出す者が現れた。その人物は学生ではなく、アルバイト清掃員のウィル(マッド・デイモン)であった。

幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立しているウィルがショーン(ロビン・ウィリアムズ)

に心を開いていき徐々に成長していく姿を描く、、、

 

 天才であっても、精神的にはまだまだ幼いウィルがチャッキー(ベン・アフレック)

とまだまだつるんでいたいと思ったりするが最後に親友だからこそ!!

みたいな男の友情もいいです!!

 

僕の好きな俳優のマッド・デイモン、ベン・アフレックが脚本しているのも見ものですね!!

「実際の親友が映画内でも親友でいい味を出しています!!」

自分の進むべき道など悩みがあるときに見たくなる、、、

そんな映画です!!

 

 

 

 

 それでは~~~

トップ3の発表です!!

 

第3位

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー

 

 “ユーモアによる治療が重要”という説を実践し、医学界の常識を覆した医学生パッチ・アダムス 実在の医師(をロビン・ウィリアムズが演じた映画。

 

ヴァージニア大学の医学部に入学したアダムスは、規則に背いては患者をユーモアで楽しませていた。冷ややかな視線を向ける学部長や同僚を後目に、やがて彼は恋人カリンとともに、夢に見ていた無料治療院を開設するが・・・。  

 

ロビン・ウィリアムズお得意のユーモアと人間味溢れる演技で心が温まります。

実話ということとロビンの演技、とても感動します!

人の心からケアするお医者さん、病は気からという言葉もあるが

まさしくこうゆうこともあるんだろうなぁと思わせる映画です。。

 

1度は絶対見てもらいたい映画です!!

 

 

第2位

アンドリューNDR114

 

 この映画は何回見ただろう、、、ww

最後が好きでエンディングをわかっていても見返してしまいます。。

 

人間になることを夢見るロボット・アンドリュー。人間の心を育み自分が人間であるという承認を求めるロボットの200年に渡る物語。

アンドリュー は徐々に個性と創造性を発揮するようになって人間に近づく努力を重ね、めぐり合った女性・ポーシャと共に「人間」として生きるため、

「肉体」を自ら作り出した生体部品に完全換装した末に、法廷に自分を人間であると認めさせようとする、、、、、

 

全身ロボット・スーツを被りながら、その持ち味を醸し出すロビンがすごい!

ロボットの動きや徐々に人間に近くなる演じ方、、、

さすが「ロビン・ウィリアムズ」って感じです!!

サム・ニール演じる一家のお父さんの役柄も素敵です!!!

 

気になったら最後まで絶対見てください!!

エンディングのシーンは涙が止まらなくなります。。

おじいさん、おばあさんになってからも見たいと思える

そんな心が暖まる感動映画です!!!

 

 

 

第1位

奇跡の輝き

 

この映画は映像が綺麗すぎる!!

油絵のような世界観はとても綺麗で絵画を見ているような錯覚になる愛に満ちあふれた

映画になっています!!

 

妻を残して交通事故で死んだクリスは天国に行く。

そこは素晴らしい世界であった。しかしクリスの妻アニーは、夫を亡くしたショックで後を追うように自殺してしまい、地獄へ行ってしまう。

クリスはアニーを救うため、危険を冒して天国から地獄への旅を始める、、、

 

最初は死後の世界の話でなんか宗教チックだな、、、と思っていますが

気づいたらどっぷりはまっていました!!

死してもなお愛する妻を思い続け、子供もまた両親のためにここまで思えるのかと、、

家族の絆や愛する存在を思い続ける愛の大きさに涙する人間ドラマになっています!!

 

最後には涙が止まらなくなり人生を思い返すようなそんな自分を見つめなおすにはもってこいの映画です!!!

 

 <<<まとめ>>>

 

ロビン・ウィリアムズ】の映画はまぁはずれが無いですね!!

ほかにもいろいろありますが、今回は【個人的おススメ】のランキングなので

このようになりました!!

 

コメントなどでほかのおススメなどいただければまたほかの作品も見直しちゃうかもです!!

そしたらまたランキング変わるかも、www

 

 ではではそゆこと!!