スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

ポケモンGOの次に流行はこれ!! ポケランド 【攻略&実況レビュー】“みんなで新αテスト”を10/17~開始!!

こんばんようございます。

最近日焼けしすぎなアオハルです。。

皮剥け過ぎて困ってます。。。ww

 

前回記事でちょっとお送りした【ポケランド アプリ】についてテスターになっているのでちょいちょい実況したいと思います・・・!

 

151a.hatenablog.com

 

はねろコイキングをリリースしたばかりですがもう次のアプリ【ポケランド】リリース予定です。

 

現在Androidのみでの1万名のベータ版アプリの解放でリリースされていますが【ポケランド】とはどんなアプリなのでしょうか・・・!

 

6/5 αテストの参加者をさらに1万人追加募集をかけました!!

なので現状2万名限定での先行プレイになっております・・・!

 

今回ベータ版用の画面なので正式なアプリではないですが今後テスターでの意見で中身がかなり変えてもらえるかもしれません。。


タイトル画面はこちら!!
f:id:sorahalu:20170605145707j:image

今回のポケモンはおもちゃのポケモンの世界みたいです!!

気球に自分の分身のMiiをのせて新たなポケモンを探す旅に出ます!!
f:id:sorahalu:20170605150002j:image

おもちゃのポケモンを操作して出現するポケモンを倒しながら進みます!!

ここまでガチャ要素なく最初のキャラもコラッタで進むようです。。。


f:id:sorahalu:20170605150023j:image

 

ポケスキー博士なる人が出てきて説明を始めます!!

ポケモンを研究している人はポケモンシリーズでいろいろ出てきましたが

ポケスキーっって!!

安直すぎだろ(+_+)ポケモンいない世界に生まれたら絶対いじめられてる名前だわ!


f:id:sorahalu:20170605150042j:image

ポケモンを倒すとたまにモンスターボールが出てきて捕まえることが可能です!

普通のモンスターボールから青色のモンスターボールも出現しました!!

ステージクリア後に手に入れることができ自分のポケモンとして使用できるようになります!!
f:id:sorahalu:20170605150147j:image

そんな中で進めていき仲間になったポケモンたちは下記になります!!

f:id:sorahalu:20170605150102j:image

カメールだったり・・・

 


f:id:sorahalu:20170605150112j:image

リザードだったり・・・

 


f:id:sorahalu:20170605150133j:image

もちろんピカチュウも!!

横にある数字がポケモンの強さ指標になっているみたいです。

島を制覇していきながらダイヤを溜めていきそのダイヤを使いピカチュウの島だったり、カイリキーやヤドン、ロコンの島などで新しいポケモンと出会いながらポケモンを揃えていきます!!

 

 

腕試しをするチャンピオンタワーであったり

力試しをするカイリュウと戦うジム??見たいなものがあったりと

なかなか楽しめるステージはたくさんあります!!

f:id:sorahalu:20170605194858j:image

時間内にポケモン軍団を倒すようなのもあり

タップでサクサク進む感じは子供も簡単にできはまります!!
f:id:sorahalu:20170605194919j:image



実施期間 2017年5月31日(水)15:00〜6月9日(金)15:00
内容 ・6つの島、52種類のステージ
・チャンピオンタワー15Fまで
・134種類のポケモンが登場
対象端末 Androidバージョン4.4以上
iOS端末では参加できません
参加人数 10,000名
※テスターの参加は先着順で募集
※テスト開始後に追加募集を行う場合あり



上記が今回できる内容です!!

正規版リリースされても引き継げないのはショックですが、

先行で試してみたいって方は

www.pokeland.jp上記からどうぞ!!

6月9日までなので急いでくださいね!!

 “みんなで新αテスト”を10/17から再度開始しました!

Androidユーザー先着30000人までなので急いでくださいね!!

“新α版”のアプリはGoogle Playで無料配信されています!!


f:id:sorahalu:20171019172508j:image

今回の新αテストではホウオウも参戦!?

気になる方、

詳しくは下記公式サイトから・・・!

www.pokeland.jp

他のアプリを遊びたい方はこちらからどうぞ!!

 

 

www.smajan.com

 

 

www.smajan.com

 

 

ではではそうゆうことで・・・!!