スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【プチ旅行】伊豆観光♫ 伊豆ぐらんぱる公園・大室山・城ヶ崎海岸・道の駅伊東マリンタウン

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

夏休み最後のお出掛けは静岡県の伊豆まで行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

今年の夏は本当に雨ばかりで予定がなかなか思うように実行出来ず。。

プールが1回、海が1回、花火大会は大雨で車の中から見ることになってしまったりとなんだか夏休みって感じも存分に味わえない日々が続いてましたが、、

 

この日の伊豆は見事に快晴!!

 

夏の暑さを思いっきり感じてきました٩(๑>∀<๑)۶笑

 

まずは【伊豆ぐらんぱる公園】へ☆

f:id:sorahalu:20170830142154j:image

 

ぐらんぱる公園は2015年から始まった『グランイルミ』で一気に知名度が上がった気がします☆

f:id:sorahalu:20170831215039j:image

 

すごいキレイですよね❤︎ 

全国の人気イルミネーションランキングで1位にもなったみたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

今回2ndシーズンのグランイルミは2017年8月31日で終わってしまったようなので次回はいつになるかまだ未定ですが、一度は見ておきたいイルミネーションのひとつです!

 

 

 

 ぐらんぱる公園に今回来た一番の目的がこれ!

f:id:sorahalu:20170831222658p:image

 

 土日祝日と繁忙期のみ行っているイベントで、 穴掘りをし埋まってるコインやお宝を発掘して豪華景品と交換出来るんです!!

 

景品にはダイソンの掃除機やニンテンドースイッチなどなど!

 

入場料とは別に中学生以上は1,200円、小学生以下800円がかかります。

 制限時間は30分で、超過料金は10分ごとに800円となかなか厳しい条件でした。

 

コースは「金貨ザクザク発掘エリア」と「一攫千金エリア」に分かれていて、一攫千金エリアは中学生以上で靴着用の方のゆう制限があるので今回は「金貨ザクザク発掘エリア」の挑戦にしました!!

 

なかなかの広いエリアなので狙いを定めて掘るのは本当に運次第だと思います(´+ω+`)

f:id:sorahalu:20170830142207j:image

30分間ひたすら掘って掘って。。

アオハルがかなり熱くなってました!笑

f:id:sorahalu:20170830142228j:image

 

みんなあちこち真っ黒にして頑張った結果、

子供たちは一応金貨と銀貨1枚以上はGetして景品と交換出来ました☆

 

一番上のお兄ちゃんはパズル、真ん中の子と下の子は音が出る剣を選びました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

f:id:sorahalu:20170830142248j:image

f:id:sorahalu:20170830142255j:image

 

そして熱ーくヤル気に満ちていたアオハルの結果は、、

 

じゃーーーん!!

 f:id:sorahalu:20170901100920j:image

 

豪華賞品と交換出来るカプセルはGet出来ませんでしたが30分とゆう短い時間で炎天下の中かなり頑張ってくれたと思います♫

 

 

景品は5000グランでエスボードと

f:id:sorahalu:20170901100542j:image

 

2000グランでワイヤレスイヤホンと交換しました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:sorahalu:20170901100832j:image

 

最後にいっぱい埋まってるスポットを見つけたらしくもう一度ひとりで挑戦する!!と 言っていたアオハルでしたが子供たちから反対され渋々諦めてました笑

 

泥だらけになっても有料ですがシャワー室も完備されてるので思いっきり穴掘りをしても大丈夫だと思います!

このイベントは子供より大人の方が熱くなりそうですね笑

 

ぐらんぱる公園は他にも子供向けの遊園地のような乗り物だったりジップラインや立体迷路などの有料のアトラクションだけでなくアスレチックやトランポリンなどの無料遊具があるので子供たちはあちこち目移りしながら楽しんでいました☆

 

こちらはバトルキングとゆう対戦型ロボットを操縦出来るアトラクションです。

小学生以下は大人同伴で乗ることが出来ます☆

f:id:sorahalu:20170830142307j:image

 

 

 ぐらんぱる公園を出たあとは近くの【大室山】へ。

 f:id:sorahalu:20170901190407j:image

 

標高580mの火山で、伊東市のシンボル的な山でお椀を伏せたような形が特徴的です!

 

山頂まではリフトを使って約6分ほど登っていきます。

f:id:sorahalu:20170830142313j:image

 青空と地面の緑が見渡せて開放感のあるリフトはとっても気持ちよかったです♫

 

でも後ろを振り返るとかなりの高さなのでちょっとヒヤッとしますが、景色を楽しんでいるうちにあっとゆう間に頂上に到達!

f:id:sorahalu:20170830142325j:image

 中心の窪んでるところにはアーチェリー場があり誰でも気軽にアーチェリー体験が出来るようです。

 

大室山の頂上は1周1キロほどの距離で20〜30分程度で周ることが出来ます。

 

f:id:sorahalu:20170830142329j:image

太陽が近いせいか日差しはかなり強く感じましたが、風がすごく通るので散策してるのがとても心地よく、360度パノラマの風景はとっても素敵でした(๑°艸°๑) 

f:id:sorahalu:20170830142339j:image

 

山の次は海へ。笑


城ヶ崎海岸】は、大室山が約4,000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出して出来た海岸だそうです。

 

城ヶ崎海岸の名所である長さ48m、高さ23mの海の吊橋『門脇吊橋』を渡ってみましたが、案外子供たちは怖がる様子もなくすんなり渡れていました。

f:id:sorahalu:20170830142344j:image

 

吊橋を渡った先はゴツゴツの岩だらけで足元が悪いので歩きやすい靴で行くことがオススメです。

サンダルだった私は滑って足と手にスリ傷つくりました( ̄∀ ̄;)

f:id:sorahalu:20170830142348j:image

 

伊東の観光名所を巡り最後は【道の駅伊東マリンタウン】で温泉に入りました♫

 

道の駅に併設された日帰り温泉施設で、内風呂が3種類と露天風呂が1種類、サウナがひとつととてもシンプルなお風呂でしたが天然温泉で1日の疲れが癒されました(*´ㅂ`*)

 

しかもキャンペーン中だったのか子供たちの入浴料が430円のはずが100円で入れたのと帰りに花火のお土産を戴きました☆

f:id:sorahalu:20170901200504j:image

 

 伊東に行ったら今後も絶対に立ち寄りたい温泉施設です (*´艸`*)

 

 

朝6時半に家を出て帰って来たのは翌1時 となった今回の日帰り伊豆観光でしたが、夏と自然を満喫出来た楽しい旅でした❤︎

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎