スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

これはすごい!!厳選した【最高無料アプリ】


こんばんようございます!!

アオハルです!!

すごい○○アプリはたくさんあります!!

 

現在スマホの躍進的な成長によりアプリもいろいろ進化をしてきました。

現在もほぼ毎日といっていいほどすごいゲームアプリすごい使えるアプリなどリリースをしています!!

 

そんな世の中に出回っているアプリは数多いいので本当にすごい!!と思えるアプリをジャンル別にご紹介させていただきます!

 

目次

 面白すぎてすごいアプリ!!

スマッシュ&マジック

 
f:id:sorahalu:20170728224332j:image
フリックでキャラクターを敵にぶつけて味方に飛ばして連鎖でスマッシュ!!気持ちよすぎます!

スタミナもなく無尽蔵にプレイができて演出も派手で今年一番の面白すぎですごいアプリ間違いなし!!

 

スマッシュ&マジック

 

みんなのGOLF


f:id:sorahalu:20170728224509j:image

みんな大好きみんなのGOLF!!

アプリでできる簡単操作でみんなプロゴルファーに!!

風邪や傾斜をうまく読んでやり込んだり、アバターでオリジナルキャラクターを作れちゃいます!

空いた時間にやるならみんゴル!!

 

みんゴル

ナイツフォール

 
f:id:sorahalu:20170728224608j:image

この考えは全くなかった!!

ピンボールでオークをなぎ倒す!?

騎士をピンボールで飛ばして進める戦略ゲーム!

今まで経験したことのない新しいタイプの戦略パズルアプリ!日本語対応してるのでなんなく進めます!

 

 

ナイツフォール

グラフィックがすごいアプリ!!

 誰が為のアルケミスト



f:id:sorahalu:20170728224853j:image

オープニングからすごい??

クオリティー高いのも当たり前!!【マクロス】や【アクエリオン】を手掛けた河森氏が監督のグラフィックがすごいアプリ!!

タクティクスRPGならタガタメで間違いなし!!

 

誰ガ為のアルケミスト

 

ソウルリバースゼロ


f:id:sorahalu:20170728224900j:image

SEGAが満を持して贈る新世代RPG!!

グラフィックがすごい3Dキャラがフルボイスで展開します!

セミオートで進むバトルですが所々テクニック介入要素もあって飽きずに進める!

スキル演出も派手で作り込みに驚きます!

 

ソウルリバース ゼロ

 

ノアリス


f:id:sorahalu:20170728225001j:image

この独特の世界観はすごい!!

童話の世界のアリスや赤ずきんなどイラストが秀逸過ぎます!!!

そんなにキャラクターのダークな物語・・・。

音楽も壮大な流れで世界観を作り出してます!!

 

SINoALICE ーシノアリスー

声優がすごいアプリ!!

クリスタルオブリユニオン

 

f:id:sorahalu:20170503161209j:plain

 クリユニは声優がすごい!!

銀魂の桂さんだったり高杉の声だったり出演者がしゃべるしゃべる!!

ストラテジー苦手な方も純日本製なだけあって受け入れやすいアニメグラフィックなので一度は経験をオススメします!

クリスタルオブリユニオン

 

 

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED


f:id:sorahalu:20170729075744j:image

アニメ版の声優がそのまましゃべる!歌う!!

アニメがみたことない人も楽しめるアプリになっておりアニメを追体験出来るので気になるかたはそのままアニメも観てしまうかも!!

曲によってスキル発動するシステムは見物です!? 

シンフォギア

ヴァルキリーアナトミア


f:id:sorahalu:20170729080002j:image

ヴァルキリープロファイルとかわり声優が一新されましたがさすがスクエニ!!

山寺宏一さんやハンターハンターのクラピカ役の沢城みゆきさんなど豪華!!

ピュリファイアタックの演出は本当にカッコ良すぎます!!

 

 

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

ストーリーがすごいアプリ!!

黒騎士と白の魔王

 
f:id:sorahalu:20170729080207j:image
始めた直後からガッツリアニメーションが!!

いきなり世界観に引き込まれます!

ちょくちょく入るムービーはさながらコンシューマーのゲームをしているような気分に!!

すべてがすごいアプリになっています!

黒騎士と白の魔王

 アナザーエデン


f:id:sorahalu:20170729080230j:image

クロノトリガーさながらのストーリーは圧巻!!

過去や現在、未来を行き来して繋がるストーリーは壮大です!!

それもそのはずクロノトリガーの製作陣が作成でクロノトリガーをプレイしたかたならわかりますがカエルやロボまで出てきます!!

懐かしくなるRPG!!ストーリーは秀逸です!

アナデン

陰陽師


f:id:sorahalu:20170729080331j:image

累計二億ダウンロードは伊達じゃない!!

平安時代を表現した不思議な世界観であやかしや式神達と織り成す日本古来のストーリーは奥が深すぎる!!

ストーリーごとに流れるムービーはすごいと言うしかないです!!

陰陽師

アニメ、マンガみたいですごいアプリ!!

オレコレ

 

f:id:sorahalu:20170706142535j:plain

自分でマンガを集める!!そしてマンガがムービーに!

必殺技を使うときのシーンはすごいと言うしか鳥肌ものです!!

これまでのジャンプヒーローを集めてドリームチームを作れるのは最高です!!

オレコレ

   

シノビナイトメア


f:id:sorahalu:20170729080553j:image

まさにアプリでアニメをみながらプレイしてるように錯覚するほどアニメーションにこだわってます!!

オープニングから各章ごとに流れるムービー!

アニメをみてるかの如く流れる次回予告など細部までこだわってる感じがすごいです!!

シノビナイトメア

放課後ガールズトライブ

 
f:id:sorahalu:20170729080557j:image
豪華声優陣のフルボイス!各話複数のイラスト交えたストーリーなど盛りだくさん!!

キャラごとに3Dコスチュームは着せ替えなどもできやり込み要素は無限大です!

 メインストーリーのフルボイスはアニメをみているように楽しめます!

ガールズトライブ

 

神式一閃 カムライトライブ


f:id:sorahalu:20170801175928j:imagef:id:sorahalu:20170801175937j:image
マルチ育成×コマンドバトル!!

育成はパワプロみたいな形でキャラを育成!

バトルはスキルを駆使して戦うコマンドバトル!

カムライトライブ専用のマンガを読みながら進めるストーリーは斬新なおかつすごいの一言です!!

 カムトラ

 

アクションがすごいアプリ!!

HYDE AND FIRE


f:id:sorahalu:20170729080922j:image

説明不要のガンシューティングの金字塔!!

これがアプリで出来るのか!!ってほど良くできたアプリです!!

隠れながら撃つ!タイムクライシスのようなガンアクションがすごい!アプリです!

 

HIDE AND FIRE - ハイド アンド ファイア

武器よさらば

 

f:id:sorahalu:20170504235953j:plain

無双シリーズのような爽快感!!

わらわら来る敵を一閃できる!ストレス発散なぎ倒しアプリ!!

キャラもこっていていろんな武器が使えます!!

必殺技でなぎ倒すのは爽快そのもの!

 

武器さら

   

ドラゴンハート


f:id:sorahalu:20170729080939j:image

こちらもまさしく無双系!!

三国キャラや戦国キャラ、北欧神話など英雄が目白押し!!

簡単操作で出来るアクションRPGになっております!!

歴史好きの人は是非一度・・・なアプリです!!

ドラゴンハート

自由度がすごいアプリ!!

ヒット


f:id:sorahalu:20170729081116j:image

右へ左へ縦横無尽!!

グラフィックも綺麗なのにここまでできるのか!!!!

コンボ決めたり魔法使ったり・・・!

1ステージ3分ほどでクリアできるのでプレイ時間も自由度マックスですごいアプリです!!

 

HIT - ヒット

アヴァベルオンライン


f:id:sorahalu:20170729083150j:image

細かく自分のキャラクターを作り込む事ができるので自由度がすごい!!

ステータス割り振りも自分で選び個性的な自分専用キャラを作れるアクションRPG!

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルを1度は体験してみましょう!!

 

RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-

三國炎血伝


f:id:sorahalu:20170729083312j:image

 

ストラテジーの中でも圧倒的に自由度が高い!!

縛りなしの全週24時間高自由度国合戦ゲーム!

三国歴史のリアル再現をしています!!

ストラテジー初心者にはかなりお勧めのアプリです!!

 

三国炎血伝

頭脳戦がすごいアプリ!!

エアリアルレジェンズ


f:id:sorahalu:20170729083435j:image

タワーディフェンスならぬ、タワーオフェンスRPG!!

オフェンスな分頭脳戦や順番など頭をフル回転!!

拠点を進めたり戻したり・・・!!

敵キャラによって拠点を変え戦局を見極める頭脳も使うアプリになっています!!

 

エアリアルレジェンズ

ファイトリーグ

 

f:id:sorahalu:20170625221559j:plain

将棋やチェスのように計算して攻めていく新しいタイプのボードゲームアプリ!!

チェインアーツを使いどこに置けば連鎖をするか、どこに置いたら相手に効くかを常に見極め駒を置いていく。

キャラも個性的?(類似キャラも)あるがなかなかいい味出してます!!

 

ファイトリーグ

 

原作、元ネタがすごいアプリ!!

ファイナルファンタジー15

 

f:id:sorahalu:20170629131615j:plain

FF15が好きな人はいいかもしれません!!

ストラテジーで好き嫌いは分かれますがモバストと同じ会社の作成なので

酷似部分はかなり多いいですが15のキャラをスマホのアプリで

観れるのはすごいですね!!

 

ファイナルファンタジー15:新たなる王国

 

スターオーシャンアナムネシス


f:id:sorahalu:20170729083630j:image

昔からスターオーシャンをしている人は絶対インストール!!

戦闘音楽も効果音も同じでかなり興奮します!!

ショートレンジ、ロングレンジなど歴代のスターオーシャンと同じくできる感じは最高です!!

ラッシュコンボも派手なので体験することをお勧めします!!

 

STAR OCEAN アナムネシス

キングダム


f:id:sorahalu:20170729083752j:image

アニメも漫画も人気のキングダムのアプリ!!

ヒョウと信の話からキングダムを追体験できます!!

陣形の配置や部隊編成で勝敗を大きく左右!!

王騎はやっぱり強いです!!

 

キングダム セブンフラッグス

アルスラーン


f:id:sorahalu:20170729083908j:image

田中芳樹 氏の人気小説アルスラーン戦記の知勇と武勇が融合する『大軍勢バトル』!

メインシナリオやキャラ個別の外伝シナリオなど本作にない新しい1面を観れる原作好きな方は1度体験したほうがいいレベル!!

シャシーン!!!!かっこよすぎです!!

 

アルスラーン戦記 戦士の資格

 

英語学習に使えるすごいアプリ!!

マグナと不思議な少女


f:id:sorahalu:20170728224159j:image

これは子供とプレイをお勧めします!!

遊びながら英語が学べる!!しかも発音までネイティブに・・・というすごいアプリ!!

劇を見ながら進むストーリーは子供たちも見やすく気づいたら真似して英語をしゃべります!!

2017年まさに1番といっていいすごいアプリです!!

 

マグナとふしぎの少女

 Iknow


f:id:sorahalu:20170729090055j:image

有料化してしまい残念だがやる気があればどこぞで勉強するより安く英語が身ににつきます!!

自分のレベルに合った教材から始め徐々に覚えていく英語は必ず身に付き自身が持てます!!

高い教材買う前に1度お試ししては如何でしょうか??

 

iknow!

mikan


f:id:sorahalu:20170729090109j:image

通勤電車やバスの中、寝る前やトイレの中といった短時間で効率的に英単語を学習できる優れもの!!

今では必須の英語学習、昔みたいに単語帳は必要なくなるすごいアプリ!!

レベルに合った自分専用の単語帳!!

是非活用をお勧めします!!

mikan

ナビとして使えるすごいアプリ!!

助手席ナビ


f:id:sorahalu:20170729090245j:image

検索しやすく行き先をスムーズに伝えてくれるナビアプリ!!

車を持ってる人は自車カーナビを使いますが結構ナビ自体高い!!

そんなときはこれを使いましょう!

 

助手席ナビ

 マップラス声優ナビ


f:id:sorahalu:20170729090339j:image

大塚明夫が道をナビ!?

声優が行き先をナビして伝えてくれるすごいアプリ!

かっこいい声やかわいい声など様々なキャラにナビされるのは旅が楽しくなりますね!

 

MAPLUS+声優ナビ

情報量がすごいアプリ!!

Gunosy

f:id:sorahalu:20170622214439j:plain

ネタ収集などもってこいのアプリ!!

日々の情報は常に変わるためGunosyのようなサクッとまとめたニュースは重要です!!

提携メディアは圏外などでも読めるので重宝します!

 

グノシー

smartnews

 

f:id:sorahalu:20170622214519j:plain

新聞をみる感覚で読める!!

スマニューはジャンルも豊富で時事系からネタ系、グルメなどまとめたニュースが豊富!!

世代幅も多くから支持されるだけあってニュースジャンルはバラエティに富んでいます!

 

スマニュー

 

スポーツブル

f:id:sorahalu:20170703215547p:plain

スポーツ情報ならこれ一択!!

ハイライト動画など高校野球などの動画をみれるのはすごいとしか言いようがない!!

ジャンルは野球が強いですが他もひけをとらぬ情報量でスポーツ好きな方はマストアプリです!

 

 

暇つぶしに使えるすごいアプリ!!

少年ジャンプ+


f:id:sorahalu:20170730194016j:image

無料で懐かしいジャンプ作品が読める!!

期間によっては10巻分無料など常に何かの作品は無料解放している神すぎてすごいアプリ!!

読みきりのヤムチャ転生はホントに面白いですよ!

少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ

マンガBANG

 
f:id:sorahalu:20170730194021j:image
懐かしいマンガから観たことないマンガなど様々の出版社の垣根を越えた作品が読めます!!

コインを消費しますがうまく使えば全巻無料でマンガは読めます!!

 

 

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マガジンポケット

 
f:id:sorahalu:20170730194346j:image

マガジンが1ヶ月遅れですべて読める!!

そこまで回りにネタバレする人いなければ素直に嬉しいアプリです!!

他にも人気作品無料で読める作品もたくさんあります!!

マガジン無料で読むならこのアプリ!!

 

マガジンポケット

 

得するすごいアプリ!!

 しゃぶ葉

 
f:id:sorahalu:20170730194637j:image

高校生に人気のしゃぶ葉のお得クーポンアプリ!!

インスタ見映えするために肉タワーならぬものを撮りますがそんなときにはこのしゃぶ葉アプリ!

限定クーポン配布してるので使った方がお得です!

 

しゃぶ葉

丸亀製麺

 
f:id:sorahalu:20170730194704j:image

初回インストール特典は伊達じゃない!?

丸亀製麺のアプリはかなりお得!!

インストール直後からうどんが190円になります!

購入したレシートでまたクーポンという無限お得スパイラルを体験ください!!
 

丸亀製麺

マクドナルド


f:id:sorahalu:20170730194659j:image

鉄板です!!

マクドアプリを使わない人は必ず損をしています!

定番から新作まで50円引きなどざらにあります!!

毎回ハッピーセットもお得になるのはファミリー層には大助かりです!!

 

マクドナルド

 

 

いかがでしたでしょうか?

いろんなジャンルの○○がすごいアプリ!!

 

一人一台は持っているといっても過言ではないスマホ

これからも色々なアプリは出てくると思います!

 

是非是非皆さん活用して有効なスマホライフを・・・!

 

 

 こちらも人気記事です。

ジャンプ、漫画好きは是非!!!

www.smajan.com

 

 

 ではではそうゆうこと!!