スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

ミクシィ最新作!!【ファイトリーグ 開幕!!】

こんばんようございます。。

最近のブームに乗って子供が将棋はまって夜な夜な将棋をさしてるアオハルです。

 

なかなか将棋は頭も使うし子供が好きになってくれて興味あるのは嬉しいですがなかなか苦手なジャンルなので教えてあげるよう自分も勉強してますが難しい!!

 

話がそれましたが今回のタイトル。。

[ふぁいとりーぐ]ですがなかなか頭を使う斬新なゲームになってます!

[ファイトリーグ]をプレイして思ったのはこれまでのカードゲームと、将棋やチェスを合体させた感じ!
f:id:sorahalu:20170625221559j:image

 

 

 

mixiのレーベル 【XFLAGスタジオが】6月の22日にリリースしたヒカキンやGackt等を使い大々的にプロモーションを使った注目アプリになっています!

 

そんな[ファイトリーグ]をさっそくプレイしてみるとナレーションは【銀魂】のマダオや世界の果てまでいってQで有名な【立木文彦】さんの声!印象的なので耳に残ります。
f:id:sorahalu:20170625221617j:image

[ファイトリーグ]のルールですが自身のリーダーを守りながら相手のリーダーのHPを0にするというシンプルなものです。
f:id:sorahalu:20170625221634j:image

ただそれぞれおける駒には矢印で攻撃できる方向があったり特殊技があったりとゲーム性は抜群!!

持ち駒の特性や置く場所により先を読む力がかなり大事!
f:id:sorahalu:20170625221709j:image

しかもおいてある駒をうまく使いながら繋げるチェインアーツ!かなり複雑な動きになるので頭はかなり使います!
f:id:sorahalu:20170625221724j:image
f:id:sorahalu:20170625221749j:image

今なら事前登録キャンペーンで10連ガチャを3回分引けるファイトマネーを貰えます!!

さっそくガチャを回すのにもチュートリアル長い!!w
f:id:sorahalu:20170625221826j:image

ここで豆知識ですがチュートリアル一回終わったあと強制でリーグに進みますが時間内に駒を二回動かさないでいるとそのまま負けとなり少し早くタイトルに戻れます!

 

ガチャはこんな感じの機械をタップ!
f:id:sorahalu:20170625221843j:image

こんなジョジョのパクリみたいなキャラが!?

大丈夫なんでしょうか?www
f:id:sorahalu:20170625221911j:image

和柄っぽいキャラはなんとなく多い気がします。
f:id:sorahalu:20170625221931j:image

花火師のキャラだったり・・・
f:id:sorahalu:20170625221955j:image

狐をつれたお坊さん?みたいなキャラ。
f:id:sorahalu:20170625222016j:image

はたまたヒーローチックなこんなキャラも出てきます。
f:id:sorahalu:20170625222105j:image

とりあえずガチャはファイトマネーを使ってすべて10連で三回引きましたが・・・。

 

一番最上のUS出ない!!

リセマラをかれこれ5回しても出ない!!

かなり厳しいガチャになっています。。

 

一応確率は3%程あるみたいなのですが。。

 

諦めて進めても序盤はかなり楽しく遊べるので自分のブランドを決めてそのブランドチームが強ければそのまま進めるのもありかなとは思います!

 

現状ストアでのレビューは・・・

頭をかなり使う。パズルとかカードゲーム飽きた人にはオススメかも。

 

獣ブランドは弱すぎる。

 

ガチャのスキップ機能無いのはどうなの?

 

多少キャラは弱くても頭次第では勝てたりとかする。

等々まだまだ改善は必要そうですが新しいタイプのゲームになってます。

 

[ファイトリーグ]を気になる方はインストールしてそのゲーム性を試してみては??
f:id:sorahalu:20170625221559j:image

 

 

 

でわでわそーゆーこと!