スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

ついに出た!!【ヌルヌル動く】新作注目アプリ2個【レビュー 感想】

こんばんようございます!

アオハルです!

 

これは待ちに待っていた!!!

球技好き&ゲーム好きにはたまらないアプリです!!

ずーーーーーっと待っていたアプリなので今か今かと待ちわびておりました!!

 

 

さてそのアプリはこれ!!

 [winning eleven2017]です!!

タイトル画面はこんな感じ・・・!
f:id:sorahalu:20170526085511j:image

インストールにかなり時間はかかりますがその分期待はできますね!!

なんだかんだ容量オーバーでいろいろアプリを削りましたが・・・・。

まぁしょうがない!!

まさかウイイレがアプリで出来るなんて夢みたいです!!

さっそくプレイ

最初はチュートリアルだがまぁまぁ進めていきましょ!!

やり始めて5分くらいチュートリアルをこなしていきます!!


f:id:sorahalu:20170526085534j:image

操作ムズッッッ!!!!

画面の左半分を移動に使い右半分をパスやシュートに使うのですが

親指かぶって選手や動きがわからない!!!

しかもパスとかシュート、グラウンダーしか使えない!!ww

※実際は使えますがアオハルの操作が下手すぎてできません。。

 

これは慣れるまで時間がかかりそうですね。。。。。

 

まぁ何をするにもいい選手を手にしなくてわ!!ってことでさっそくガチャをしようかと思います!

ウイイレではガチャではなくスカウトやエージェントといいます!

今ならインストールイベントでドルトムントの選手とバルサの選手を獲得できます!!

 

あとは1回分好きなポジションの選手をゲットです!!

なんにしても決定力が大事ということで【CF】の中から選びます!!

 

その中には
f:id:sorahalu:20170526085545j:image

岡崎選手や

 


f:id:sorahalu:20170526085549j:image

ハーフナーマイクなどもいます。

クオリティ高いなーーおいッ!!

 

あとは先ほどお話ししたスペシャルエージェントでバルサの選手も獲得です!!

人の上についてる星の数が多いいほど使えるエージェントになります!!

f:id:sorahalu:20170526085556j:image

 

まそんなこんな感じで選手を獲得して強化していくのですが選手を決めるのはサッカーボールのルーレットで決まります。

これはPS4のマイクラブの奴と同じパターンですね!!

ランク付けとしては・・・・・

 

白<銅<銀<金<黒のランク順です。

リセマラする人は黒が出るまでやり続けるようですね・・・!


f:id:sorahalu:20170526085646j:image

5回繰り返しましたが金が最高だったので金であきらめました・・・。。

中々ダウンロードに時間を要するのであきらめも肝心ですねww

 

そんなこんなでチュートリアルの試合も終わりプレイした感想といえば

まぁヌルヌル動くし1試合の時間もちょうどいいし神アプリですね!!

最初のうちは点がバコバコ入ります!!

徐々に強くなるのでやっぱり選手は強いのが必要ですね。。。


f:id:sorahalu:20170526085645j:image

 人気も高いので是非インストールされては

如何でしょーーーか!!

 

 

Winning Eleven 2017
 
 
posted with アプリーチ

 

 

 

 

 

 

続いては依然パワプロ記事でもちょっと紹介した

 

151a.hatenablog.com

 このアプリ!!

 

 

 プロ野球VS「バーサス」です。

タイトルはこんな感じ~~。


f:id:sorahalu:20170526085716j:image

しょっぱなからチュートリアルでハイライト中の選手でバッティング&ピッチングを練習します!
f:id:sorahalu:20170526085735j:image

ピッチングはパワプロと同じ感じなのでやり易いし解りやすい!!

ただレベルアップしないと球速とか変化球かひどい!!コントロールプロ野球選手と思えないくらいひどい状態です。

よくこんなんでプロになれたな、、、レベルです。www
f:id:sorahalu:20170526085816j:image
f:id:sorahalu:20170526085825j:image

今回はガチャ機能はなく試合にかったら野球選手のパックカードがもらえます。

 

これをどれだけタイミングよく引けるかが肝になるようで、、、ストックできないからスカウトマンをうまく使いながらいいパックを手にいれる必要があります。。

中々斬新な形ですので最初戸惑いますが慣れれば何ともないですね!

 

ただ最初は課金しそうにめちゃくちゃなります!!

ほしいカードパックが中々来ないので我慢できるかポイントです。。

 

今ならカードパックが一個多くもらえるのとスカウトマンももらえます!

最初からレアを引けたらいーですね!


f:id:sorahalu:20170526085902j:image

カードパックのレア度順ですが

茶色⇒シルバー⇒金⇒黒の順です。

ちなみにアオハルは金のカードからSレアを引きました~!
f:id:sorahalu:20170526085919j:image

ただSレア引いても最初はかなり弱い。。。

よくこれでプロになれたな、、、ホントに、、ってレベルです。。

 

ただ選手レベル上がれば制球力とか球速、変化球よくなるので頑張って強くしたいと思います!

 

キャリアハイというところから選手育成できます!

アナウンサーもしゃべってくれます!


f:id:sorahalu:20170526085941j:image

 ただ試合時間が長いのでサクッとプレイは出来ないかな。。。

面白そうと思った方はインストール!!

 

プロ野球VS
 
 
posted with アプリーチ

 もうそろそろ【みんGOL】も出るそうなので出たら早速プレイします!!

 

最近はアプリでプレステ2並みのこと出来てる気がする、、、

でわでわそーゆーこと!