スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

幼稚園3日目☆今日から給食開始٩(ˊᗜˋ*)و ひとりの時間にお菓子作りしました❤︎

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

入園式も終わり晴れて幼稚園生活が始まりました!

が、初日はあいにくの雨(ーдー;) 

f:id:sorahalu:20170412213311j:image

 

傘をさしながらお迎えのバスの到着が楽しみでしょうがない様子の息子くん。

幼稚園の見学に行ったときからバスに大興奮で、「早く乗りたい‼︎」とずーっと言い続けていたので念願のトーマスバスが家の前に来たときの嬉しそうな顔は傘が邪魔で写真が撮れず。。

残念(´;Д;`)

 

今日で幼稚園3日目☆

とっても楽しいようで今までより1時間も起きる時間が早いのに、朝6時に起きてから朝ご飯食べて着替えてなどの準備が今までの保育園の時よりもスムーズに頑張ってくれています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日から給食も開始なので久しぶりに日中ひとりの時間。

この時間を活用してお菓子作りしました٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:sorahalu:20170413093029j:image

シガレット❤︎

 

このレシピを参考に作ってみました!

↓↓

【 超簡単♪卵白1個で『シガレットクッキー』 by らぶりぃめい】
https://cookpad.com/recipe/1032832#share_url

 

アオハルが一昨日に卵黄のだし醤油漬を作ってくれたので余った卵白を活用してシガレットクッキーにしました❤︎

 

f:id:sorahalu:20170413094915j:image

卵黄のだし醤油漬、激ウマらしいです笑

まだ私は食べたことがないのですごい楽しみ♫

あと1日か2日寝かせてからってことなので、この卵黄のだし醤油漬についてはまた後日詳しく書きたいと思います!

 

シガレットは初挑戦でしたが、なかなか手間のかかるお菓子でした!笑

 

生地作りまでは簡単なのですが、焼くときに一度では鉄板にのせきれないので小分けにして焼くので時間がすごいかかる(´°ω°`)

そして焼いたあとアツアツの状態でくるっと巻かないといけないのであちこちヤケドしたし、良い具合に焼き目がついたものはパリパリで巻くときに折れちゃう。

卵白4個分はかなりの本数だったので最後のほうは少しコツを掴めたような気がしますが。。

 

見た目のシンプルさで勝手に簡単なんだろうなと想像をしてましたが、案外手の込んだお菓子でした!笑

 

 

幼稚園バス乗る前に今日の給食を完食してくる宣言をした息子くん。

「今日ママがお迎えに来てくれたときにご飯全部食べたよって言うから、ママはすごいねぇって褒めてね!お見事って言ってね!それでギューってしてね!」と言ってました笑

 

全部食べれてることを願います❤︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎