スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

トレジャラボックス第3弾!!気になる中身と関連グッズ☆

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

スナックワールド

f:id:sorahalu:20171114073644j:image

 

我が家の子供たちも絶賛大ハマり継続中です。。笑

 

一番上のお兄ちゃんはクリスマスプレゼントにトレジャラボックス10個が欲しいってサンタさんにお手紙書いてたし、一番下の子はお誕生日プレゼントはフェアリポンに決めたようです(´°ω°`)

 

11月11日にトレジャラボックス第3弾が発売され好調のスナックワールド

 

一番下の子にご褒美として一度トレジャラボックスを買ったものの。。

 

その時の記事はこちら↓↓

 

www.smajan.com

 

 

入っていた『ジャラ』や『スナック』は一体何に使うのか、

私はまだ全然理解が出来ていないので今回色々と調べてみました!!

 

 『ジャラ』と『スナック』の使い方

 

 

f:id:sorahalu:20171031193144j:image

  【スナックワールド トレジャラーズ】とは、勇敢なる冒険者『トレジャラ ー』となり、ランダムダンジョンを探索し、最恐のボスたちと戦いレアアイテムを収穫するアクション型のRPG

 f:id:sorahalu:20171031211516j:image

 アニメに出てくるおなじみのキャラクターも登場するので、冒険しながらスナックワールドの世界を体験出来るゲームとなっています。

 

この【スナックワールド トレジャラーズ】のゲームに

持っている『ジャラ』や『スナック』を読み込ませると何か良いことが起こるんだそうです!

f:id:sorahalu:20171114110805j:image

 持っている『ジャラ』や『スナック』によってゲームが有利に進めるかどうかも左右されるようなので、トレジャラボックスでどんな『ジャラ』や『スナック』を手に入れられるかも重要になってくるようです。

 

 

f:id:sorahalu:20171031193904j:image

【ジャラステ】とは、ゲームセンターなどに設置されているカードゲーム機でスナックワールドの世界を楽しむことが出来ます。

自分の分身となるとアバターを使ってバトルをして、バトル終了後にはご褒美としてモンスターカードがもらえたり、モンスターカードには豪華景品が当たる「ジャラ宝くじ」が付いていて当たると限定ジャラがもらえる楽しみもあります。

 f:id:sorahalu:20171114120321p:image

 

持っている『ジャラ』や『スナック』をジャラステと連動することで、自分の分身のアバターに最大6個持たせることが出来て、バトルのときに召喚して遊べます。

f:id:sorahalu:20171114120145p:image

自分が持っている『ジャラ』や『スナック』を使ってアバターがバトルしてくれるので、臨場感もありもっと色んな種類の『ジャラ』や『スナック』を手に入れて戦いたいと思う気持ちもわかる気がします。

 

 

  • アニメでも登場するチャップたちが持っている道具【フェアリポン】と連動出来る 

 

f:id:sorahalu:20171031194321j:image 

【フェアリポン】とは、アニメでも登場しチャップたちがいつも持ち歩いている携帯型デバイスで、 アニメでもバトルのときに『ジャラ』をデカ化したり、『スナック』のキャラクターを召喚したりするシーンがありますが、それを持っている『ジャラ』や『スナック』を使って再現出来るゲーム機となっています。

 

f:id:sorahalu:20171114115108j:image

 

【フェアリポン】は現在3種類発売されています!

 

チャップ使用モデル  フェアリブルー

(限定ジャラ  クリアクリスタルソード・限定スナック  ブタ子付き)

 f:id:sorahalu:20171114121629j:image

 

マヨネ使用モデル  フェアリピンク

(限定ジャラ  クリアピンクパンサー・限定スナック  ブタ子 with フラワーペンダント付き)

f:id:sorahalu:20171114121639j:image  

 

ヴィンサント使用モデル  フェアリブラック

(限定ジャラ  クリアサタンブレイド・限定スナック  ボジョレー付き)

f:id:sorahalu:20171114121645j:image 

 

それぞれに限定ジャラと限定スナックがひとつずつ付いているので、フェアリポンを購入すれば他に『ジャラ』や『スナック』を持っていなくてもすぐに遊ぶことが出来ます。

フェアリポンを購入しない限り手に入れることの出来ない限定のジャラとスナックが付いているとゆうのは魅力を感じる点なのかなと思います。 

 

 

『ジャラ』と『スナック』の保管方法

 

『ジャラ』と『スナック』は小さいけど集まると結構かさばるし、バラバラで保管してるとせっかく集めたのになくなってしまう可能性も。。

 

『ジャラ』と『スナック』がちゃんと保管出来るようにキーホルダー型のものやトランク型のもの出ているのでご紹介します!

 

 

  • 【ジャラホルダー】にお気に入りのジャラをつける

 

f:id:sorahalu:20171031195042j:image

 

アニメでもチャップたちはジャラホルダーにつけてジャラを持ち歩いています。

f:id:sorahalu:20171114160219j:image

 

ジャラホルダーも現在3種類あり、

 

チャップバージョン (限定ジャラ ウッドソート付き)

f:id:sorahalu:20171114160441j:image

 

マヨネバージョン  (限定ジャラ サリアスタッフ付き)

f:id:sorahalu:20171114160445j:image

 

ヴィンサントバージョン(限定ジャラ サタンブレイド付き)

f:id:sorahalu:20171114160457j:image

 

ジャラホルダーにもそれぞれ限定ジャラが付いています。

 

最大6個までジャラをつけることが出来るので、お気に入りを厳選していつでも気軽に持ち運べると思います。

 

  • 【ジャラトランク】に入れて収納

 

f:id:sorahalu:20171031195201j:image

 

最大12個まで保管が出来るジャラトランク。

ソフトな素材で出来ているので衝撃から大事なジャラ守ってもらえます。

 

ジャラトランクにも限定ジャラのクリアデストロイヤーアックスが付いています。

 

 

  • 【スナックトランク】に入れて収納

 

f:id:sorahalu:20171031195251j:image

 最大12枚まで保管出来るスナックトランク。

トランクに自由に貼れるシールも付いてます。

 

もちろん限定のスナックも付いていて、スナックトランクに付いてる限定スナックはカルボナーラです。

 

トレジャラボックス第3弾の内容公開

 

2017年11月11日に発売になったトレジャラボックス第3弾の内容をご紹介します!

 

f:id:sorahalu:20171031195810j:image

 

トレジャラボックス第3弾も

19種+シークレット1種の全20種類になります。

 

 

ジャラのラインナップ


SGR(スーパーグレートレア)シークレット 

ブラックメルヘンシールド

 

GR(グレートレア)
クランクリスタルアックス
クランメタルナイフ

 

R(レア)
エクソダスブレイド
ダークシールド
グリモンブローチ
サリアシールド

 

PR(プチレア)
てんぢゃらすソード

ナチュラルリング

ホリデーアックス

 

スナックのラインナップ


GR(グレートレア)
マヨネwithサリアスタッフ

メローラ姫

 

R(レア)
デビル・ボウイ
デーモン太腹
イザベラ

マウンテンゴリラ

 

PR(プチレア)
ゾンビクマ
フランケン

パック

アンデッド

 

 

 f:id:sorahalu:20171116081951j:image

10個入りの箱買いをすれば、だいたい『ジャラ』5個『スナック』5個と半々で入っているようです。

バラで買う場合は『ジャラ』が出るか『スナック』が出るかはお楽しみになると思います。

ある程度並び方に法則もあるようなのですが、バラで売られてるものは最初の並び順ではなく店頭に出てる間にぐちゃぐちゃに変わっちゃってる可能性が高いので、もうこれは運任せですね(´°ω°`)

 

 

今回スナックワールドについて色々と調べてみてようやく『ジャラ』と『スナック』の活用法が理解出来ました!笑

今息子くんが持ってる『ジャラ』と『スナック』を簡単にすぐ活用出来るのはゲームセンターのジャラステかなと思うので、今度やりに行きたいと思います☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎