スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【売り切れ続出】トレジャラボックス第3弾予約開始!!!子供も大人もハマるスナックワールド!!

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

子供たちが今ハマってるお気に入りのアニメ

スナックワールド

f:id:sorahalu:20171015163054j:image

 

毎週かかさずに観てるのはもちろん、録画をしているのでセリフを覚えるほど繰り返し観てても飽きないぐらい大好きなアニメのようです(´°ω°`)

 

スナックワールドの玩具は色々と出ているのですが、その中でも以前から欲しがっていたのが『トレジャラボックス』

 

『トレジャラボックス』とは、アニメで登場する武器の『ジャラ』かキャラクターのプレート『スナック』の全19種+シークレット1種の中からどれか1個が入っているとゆう宝箱のような箱に入った玩具です。

f:id:sorahalu:20171016114741j:image

何が出るかは開けるまでのお楽しみとゆうワクワク感が魅力なんですかね。

 

 

先日、幼稚園の運動会で宣言通りかけっこで1位をとったり、ダンスをカッコよく決めていたり、今までの保育園の頃と比べ格段に成長をして頑張った運動会を終えることが出来ました!

 

とても頑張った息子くんにご褒美としてトレジャラボックスを買おうと思い探しに出掛けたのですが、、、

 

どこもかしこも売切れ

そして入荷未定。。

 

ちょっと前に売っているところを見掛けたレンタルビデオ屋さん、おもちゃ屋さん2店舗、最初に見に行ったレンタルビデオ屋さんの別の店舗にも行ってみたけど全滅。

 

おもちゃ屋さんの通販サイトでは売っているようだったので、店舗で買うのは諦め通販サイトで買おうと手続きを進めていったら送料が590円もかかる!!

玩具は500円なのに。。笑

 しかも届くのは早くて1週間後らしく、今すぐ欲しい息子くんは通販サイトで買うことには納得してもらえず通販サイトは断念。

 

次に行くお店になかったら今日探すのは終わりにしようとどうにか息子くんを説得し、祈りながら向かった先はビックカメラのおもちゃ売場!

 

遠くからスナックワールドコーナーがあるのが見えたのでドキドキしながら近付いてみると、、、

 

あったー(๑°艸°๑)!!!

 

息子くんよりも私のほうが興奮しました。笑

 

ビックカメラのおもちゃ売場には残り10個ほどのトレジャラボックスが置いてありました。

前にも妖怪ウォッチのメダルがどこも売切れで買えなかったときビックカメラのおもちゃ売場では買えたので、案外穴場なのかもしれないですね!

 

5店舗まわってようやく見つけたトレジャラボックスを2つ選んで無事に購入することが出来ました☆

しかもビックカメラでは値引きがされていて定価より若干安く買えました(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

買えて本当に良かったぁ!

息子くんもかなり大喜びしてくれて帰りの車の中で速攻開けてました☆

 

 今回入ってたのはこちらのふたつ!

 f:id:sorahalu:20171016105130j:image

『ジャラ』はレアのフェアリクリスタルアックス。

『スナック』はレアの迷うヨロイ。

 

そしてメインの『ジャラ』『スナック』以外に入っていたのがこのフィギュア。

f:id:sorahalu:20171016105129j:image

最初ラムネかと思いました( ̄∀ ̄;)笑

 

一体何に使えば良いのか全くわからず、そもそも何のために入っているのかしらと謎のまま数日が経ちましたがやっと判明しました!

 

このフィギュアの役割は、中身が『ジャラ』なのか『スナック』なのかシークレットがどの箱なのかなど、販売されてるときに重さで推測されないようにどの箱もだいたい同じ重さになるよう調整するためのフィギュアらしいですね!!

 

重さでバレないような工夫がされているとは驚きでした。

まぁでも重要な役割のあったフィギュアのようですが、その後の使い道はやっぱりないですね。笑

 

『ジャラ』『スナック』はDSのゲームと連動したり、フェアリポンとゆうおもちゃに必要だったりするようなのですが、我が家にはまだそれらのおもちゃはないので今回買ったトレジャラボックスの『ジャラ』『スナック』も使い道はなくただのコレクションとしてとゆう感じになってます(´°ω°`)笑

 でも今はまだ息子くんはトレジャラボックスが買えたことを喜んでくれてるのでそれで良しとします!!笑

 

DSとかフェアリポンのおねだりが始まらないことを願います。。笑

 

それとトレジャラボックス第3弾発売が決まったみたいです!!

f:id:sorahalu:20171016161913j:image

 発売日は2017年11月11日の土曜日だそうで、第3弾のトレジャラボックスもシークレットを含めて全20種類となっています。

 

もうすでにAmazonなどの大手通販サイトやスナックワールドグッズ取扱い店舗では予約の受付も開始してるようなので、今回のトレジャラボックス第3弾も発売されても品薄状態でなかなか手に入らないかもしれないですね(´д`;)

 

また何かのご褒美に買って欲しいと言われるかもしれない可能性を考えて先に予約しておこうか悩みます。。笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎