スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 公開初日にみてきました 【隠れミッキー&感想レビュー】

こんばんようございます!

アオハルです!

 

さっそくですが観てきましたよ!!

 

2017年7月1日公開!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊】

いやぁ結論言うと笑いあり涙ありでとっても面白かったです!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んでんで追記ですが今回2回目を字幕で見てきて

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊の隠れミッキー

 

 

1つ確認しました!!

 

 

 

ネタバレも含んでるので最下部に追記しておきますね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

基本一作目が映画は傑作になりますが今回の

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊】

は一作目を越えた衝撃な作品だなと感じました!

 

子供と一緒に行ったためパイレーツ・オブ・カリビアン吹き替え版で観に行きましたがジャックスパロウとウィルターナーは馴染みすぎて違和感全くないし今回の敵役

サラザールですがアオハルの大好きな声優

大塚明夫

くぅーかっこよすぎでしたよ!!

渋すぎでした!!吹き替えはあんまり好きではありませんが今回ばっかしは全然OKラインでした!!

 

んでタイトルの

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊】

隠れミッキーですが映画見ながらめちゃくちゃ探しましたよ!!

それはもう血眼で!!

すいません!全くわかりませんでした!!

たぶん映画館で探すのは無理なんじゃないか・・・。

誰か隠れミッキー見つけた人コメントいただけると嬉しいです!!

もう一回は字幕で観に行きますのでヒントいただけたら必ずや探して見せます!

 

今回2回目で見つけたので最下部に記載しております!!

まさかあの場所に・・・ってところにありました!!

 

ちなみに天文学者の【カリーナ】が手帳を持ってるのですがその辺りが怪しいかなと・・・。。

余裕があるかたは是非隠れミッキー探しもしていただければ幸いです!

 

 

 

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊】

~~あらすじ~~

 

 魔の三角水域から蘇った"海の死神"、キャプテン・サラザール。彼はジャックに恨みを持っており、長年復讐の機会を待っていました。
それを知ったキャプテン・ジャック・スパロウは、”最後の海賊”だけが見つけることができるという「ポセイドンの鉾」を手にいれようと考えます。
そんななか、かつて冒険をともにしたウィル・ターナーの息子ヘンリーと、天文学者のカリーナが、それぞれの目的から旅についてくることに。
そこへジャックの宿敵バルボッサも現れ、事態はさらに混乱。
はたしてヘンリー、カリーナ、ジャックの3人は無事「ポセイドンの鉾」を手に入れ、目的を果たすことができるのでしょうか。

 

 

今回はジョニー・デップ演じるジャックスパロウももちろんですが、ウィルターナーの息子ヘンリーと魔女と呼ばれる天文学者のカリーナ、そしてバルボッサの活躍を重点的に観ていただきたい!!

 

 

 

 

ここからは感想及び軽度の

ネタバレを含む・・・

ので見たくないかたはこのまま戻っていただければ!!

 

 

 

今回はスタートからオーランドブルーム演じる

ウィルターナーがさっそく出てきてまず感動!!

 

今回はウィルターナーといいバルボッサといい親子の絆というか親子の愛とかが題材なのかな??

 

ただ今回のカリーナの持っていた手帳、、

元々はバルボッサのものとわかりますが手帳に付いているルビー。

 

なぜあれがポセイドンの鍵の欠片とわかっていたのか。

それとなぜそれをバルボッサが持っていたのか。

その辺とか設定はどうなんでしょうか??

それとも今後の伏線に繋がってくるのかどうか、、、

 

 

 

バルボッサの最後のシーンにはかなり涙出そうになりました。。

畳み掛けるような展開はん??と言う感じでしたがなにか勢いで感動しちゃいましたね。。

 

キーラナイトレイ演じるエリザベスも最後の最後に出てきましたね!

いい感じに9年後感出ていました!!ww

 

今回のエンドロール後ですがまたまた続編のような示唆が!!

呪いが解けたウィルとエリザベスの寝室に忍び寄る影・・・。

デイヴィジョーンズなのか・・・。

今回もかなりの興業収入あるだろうパイレーツ・オブ・カリビアン!!

今後の展開にもかなり期待です!!

 

今回2回目に字幕で観なおして見つけた

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 隠れミッキー

の場所ですが・・・!

 

ジャックスパロウが北を指さないコンパスを酒場でお酒と交換するシーン・・・

自分の懸賞金の書いてあるお尋ね者の手配書の張り紙!!!

そこに注力していれば気づくはずです!!!

 

 多分・・・というくらいなので断言できませんがあれは必ず隠れミッキーでした!!

まだまだあるはずですがもっと確認してみなくちゃ!!!

 

 下記の記事ではこれまでのパイレーツ・オブ・カリビアンの隠れミッキーの情報掲載中です!!

www.smajan.com

 パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊を見るにも以前のパイレーツシリーズは見たほうがいい内容になっております!!

また隠れミッキーをあなたも探してみたら??

 

 

 

 

早くまた見に行きたいなぁー!

でわでわそーゆーこと!