スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】 隠れミッキー

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

もうそろそろ【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】始まりますね!!

 

 

ディズニーの楽しみ方は人それぞれ色々とあると思いますが、パークに遊びに行ったらつい探してしまいたくなるのが『隠れミッキー』

パークのあちこちに隠れたミッキーがいて、はっきりとわかりやすいものもあればなんとなーくこれかなってものまで様々な隠れミッキーが隠されていてるからゲーム感覚で子供たちも探せるし、見つけたときは達成感に満ちた嬉しい気持ちにさせてもらえるので細かいところまで楽しませようとするディズニーの素晴らしさを感じることが出来ます♫

 

前回ディズニーランドに行ったのが今年の初めのお正月。1月3日のパークはなかなかの混み具合でモンスターズインクの乗り物『ライド&ゴーシーク!』の待ち時間が確か200分越え。。

子供たちも待ち疲れて飽きてきてしまったときにキャストのお姉さんが「待ち列のロビーの天井画に隠れミッキーが2つあるから探してみて」と教えてくださいました!

みんなであれかな?とかこれじゃない?とか話しながら長い待ち時間も楽しめたし、結局1つしか見つけられなかったので次回は必ず見つけたいなとまた行きたくなっちゃいます!!

 

そんな隠れミッキーですが、映画の中にもいるそうなんです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

2017年7月1日 (土)に『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開されるので今テレビCMなどもいっぱいされてますよね!

f:id:sorahalu:20170624030306j:image

 

実はパイレーツ・オブ・カリビアンの今までの4部作とも隠れミッキーがいるんだそうです!

 

きっと新作にもどこかに隠れミッキーがいるのではないかと思うので、公開したら確認しなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とゆうことで今回は、新作を観る前に今までのパイレーツ・オブ・カリビアン4部作に隠された『隠れミッキー』をまとめてみたのでご紹介します☆

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』公開に向けてフジテレビの土曜プレミアムで6月17日から4週連続でパイレーツ・オブ・カリビアンが放送されいるので、この記事を参考に新しい見方でパイレーツ・オブ・カリビアンを楽しんでいただけたらなと思います!!

 

 

それではまず1作目のパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の隠れミッキーから☆ 

 バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が率いる海賊団が攻め入る場面の投獄されていた海賊が逃げ出すシーンで、砦からブラックパール号に向けて放たれる一発の大砲の煙が、モワモワと広がりミッキーのシルエットに...

 

だそうです!

 

先週放送された1作目を録画していたので確認してみたのですが、編集されてその部分はなんとカットされてしまってました。。笑

放送時間の関係でしょうがないとは思うけどまさかその部分がちょうどカットされるなんて残念(´д`;)笑

実家にDVDがあるので後日確認したいと思います。。笑

 

 

 続いて2作目のパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を追う“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズビル・ナイ)の心臓の入った箱の鍵穴周辺の作りが、おなじみの丸が三つ並んだミッキーの形に。

 f:id:sorahalu:20170624024105j:image

2作目のは割とわかりやすいところに隠れミッキーがいるようです!

でも言われてみればそうかな程度のミッキー具合だなと個人的には思います。。笑

 

 

 

お次は3作目のパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

チョウ・ユンファ演じるアジア人海賊サオ・フェンが持っていた「秘密の海図」の隅に、しっぽもついたミッキーの全身が確認すること出来る。

f:id:sorahalu:20170624024756j:image

 

小さいので普通に観てたら絶対気付かない!

けどこれはちゃんとミッキーって感じの隠れミッキーだと思います。

 

そしてこの『秘密の海図』にはミッキーだけじゃなく、ジャック・スパロウとエリザベス・スワンも隠れキャラとして左下らへんに存在しているそうです!

 

 

 

最後は4作目パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』

ジャックの髪飾りに隠れミッキー。右ほほあたりを注目して見ると、プレート型の飾りがミッキーの形になっている。

f:id:sorahalu:20170624063158j:image

 

 2作目の鍵穴のところに似た感じ!

でもこれならジャックを見てればすぐに気付けますね♫

 

 

いかかでしたか?

 

ご紹介したのは一部分で、まだまだ隠れミッキーがあるそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

パイレーツ・オブ・カリビアンはもう何度も観たとゆう方でも隠れミッキーを探すってことを目的にまたゆっくり観てみるのもオススメです。

是非探して観てください♫

 

今回最後の海賊の隠れミッキーもアオハルは見つけたので

 

www.smajan.com

 こちらに書いています!!

気になる方は上記の記事もどうぞ(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

余談ですが、4歳の息子くんには『ジャック・スパロウ』が『ジャックス・タロウ』と聞こえるようで、一緒に観ながら何度も「ジャックス・タロウ!」と呼んでいて面白かったです(*´艸`*)笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎