スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

30代なら青春ド真ん中!!I”s<アイズ>実写ドラマ化決定!!気になるキャストは??

こんばんようございます。

アオハルです。

 

みなさんマンガ読んでますか??

今回は30代の男性なら絶対一度は見たことある!!はず。。

1997年から2000年までの週刊少年ジャンプ黄金期で連載されていた【I”s<アイズ>】が地上波ではないがスカパーで実写化ドラマ化が決定!!!

2018年に放送・配信開始となっております!

 

スカパーは↓から開設!!他にも見たい番組盛りだくさん!!

 
f:id:sorahalu:20171030224613j:image

I”s<アイズ>】とは


桂正和の描く、美少女の魅力や過激な描写も多い少年向け純愛マンガ!

1997年から2000年までの少年ジャンプ黄金期で連載。

単行本は全15巻になっており、累計発行部数1,000万部を超える超人気作!!

高校2年~高校卒業後とすべて主人公の一貴視点で描かれています。

 

私立湾田高校に通う高校2年生のごく普通の少年瀬戸一貴は同じクラスの葦月伊織に1年生の頃から恋心を抱いていた。葦月伊織は雑誌のグラビアに載ったり、学校内にファンクラブも出来たりするほどの超人気者。
そんな彼に葦月と二人で「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。

「逆走君」の一貴も徐々に葦月と打ち解けてきた頃、突然に彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる。「葦月への想い」と「いつきの想い」の間で一貴は揺れ動く事となっていく・・・。

タイトルの【I”s<アイズ>】はアルファベットの「I」の複数形からきており直接絡む登場人物は一貴 (Ichitaka)、伊織 (Iori)、いつき (Itsuki)、泉 (Izumi)、藍子(アイコ)と全員「アイ」から始まる名前になっています。

 

気になるキャストは??

主人公の瀬戸 一貴(せと いちたか)役は、岡山天音(おかやま あまね)さんで決定しております。

 

www.cinra.net

 は??誰??って人も多いのではないでしょうか。

アオハルもまったく知りませんでした・・。

今回調べたので瀬戸 一貴(せと いちたか)役の岡山天音(おかやま あまね)さんをちょっとご紹介!

 

“ポスト濱田岳”、“次世代の名バイプレーヤー”、“今年一躍ブレーク”と名高い「岡山天音半沢直樹でも半沢から可愛がられる部下役で出演していたが、近年では月9の貴族探偵NHK朝ドラ、映画『帝一の國』(ていいちのくに)では二年六組副ルーム長役、佐々木 洋介を演じ一気に注目を浴びています!!

 

父親がきんたろうという噂もあるようですがそこの真意は分かっていないようです。

なんとなく似てる気はしますがどうなんでしょう。

 

 

帝一の國』を見てもわかるように「岡山天音」さんはあまりイケメンとは程遠い。

ただ演技がうまく、目立った涙袋やたれ目と愛嬌のある顔立ちが人気の秘訣でしょう。

 

瀬戸 一貴はイケメンなわけではないですが、不細工ではない・・・

このギャップがうまくはまればいいですが、ドラマを視聴してるユーザーが感情移入しやすい演技をして頂ければ嬉しいですね!!

 

つづいてヒロインですがI”s<アイズ>ではヒロインこそ大重要!!

ヒロインは原作でも際どいシーンが多かっただけにかなり難しい人選になるんではないでしょうか??

関係者の話ではグラビア系の人が務めるんじゃないでしょうか・・・との話も上がってるほど。

 

10月31日の段階ではまだ発表されていないのでわかり次第になります!!

楽しみですね!!

 

ではそんなヒロインたちの性格、雰囲気を元にキャストを各々イメージしてみてください!!

葦月 伊織(よしづき いおり)
f:id:sorahalu:20171031124727j:image

役者志望で演劇部の活動に熱心に打ち込む容姿端麗で性格は明るい方だが、普段は大人しく控え目な女の子。
高校卒業後は、演出家カミノギ・イサイの元で役者としての活動を始め、清涼飲料水「ふわりん」のCMに出演など芸能活動をする。

秋葉 いつき(あきば いつき)
f:id:sorahalu:20171031133949j:image

 一貴の1歳下の幼馴染で性格はボーイッシュ・天真爛漫。とても明るく朗らかで自分に正直、かつ行動力がある。
アメリカへ渡った帰国子女でもあり映画の小物など造形が得意。一流の造形師になる夢を抱いている。

磯崎 泉(いそざき いずみ)


f:id:sorahalu:20171031134543j:image

一貴の高校の2年後輩。凄まじい積極性と行動力を併せ持つ女の子。
付き合っていた男と別れてまで一途に一貴を想い、自分から抱き着いたり、キスしたり、ズボンを脱いで襲おうとしたり肉体関係をエサに迫ってくるほど大胆。

麻生 藍子(あそう あいこ)
f:id:sorahalu:20171031134556j:image

 高校卒業後、一貴がアパートで一人暮らしを始めた際、隣の部屋に住んでいる1歳年上の隣人。
秋田県出身で非常に天然、純粋な性格。顔にホクロがあるほかは伊織にそっくりな容姿。
彼氏との仲が疎遠になっていたことから、隣人の一貴の優しさに惹かれはじめる。

 

 

ドラマもやっぱり気になりますが世代としてはあの桂先生の絵だからよかった!!

昔を思い出してまた再度マンガを読み直さなくては!!

 

 

I”s<アイズ>は「eBookJapan」というサイトで電子書籍としてお持ちのスマホやPCで購入、そのまま読むことができます。
パソコンやスマホで読むことができるのですぐ読みたい待ちきれない方は「eBookJapan」をお使い下さい!

「eBookJapan」はヤフー株式会社のグループである株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営。
会員数170万以上、54万冊以上を超えるラインナップで17年続く超老舗サイトです。

会員登録無料。月額費もず~っと無料(0円)!!
全巻、冒頭部分が無料で読めるので買い間違いもなく助かります。

 詳しくはこちらをクリック


僕、私は俄然単行本派だ!!
というコミックスを揃えたい方は、
全巻マンガドットコムをお勧めいたします!!

中古にはなってしまいますが、Amazon楽天で一冊ずつ探して買うよりまとめて買えるのでスピーディーです。

詳しくはこちらをクリック

いやいやドラマをちゃんと見たいよ!!って方はスカパーで!!

↓から開設!!他にも見たい番組盛りだくさん!!

 

 

なんとなんと桂正和原作「電影少女」も新たな設定のもと「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」のタイトルでドラマ化決定!!
野村周平が主演で設定は原作の「あい編」から25年後を描くストーリーになるようです!!

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」は、2018年1月からテレビ東京系列の土曜ドラマ枠で放送開始とのこと!!

こちらも要チェックですね!!

ではではそーゆーこと!!