スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

2017年絶対に流行!アーキエイジ・ビギンズ ベータ版 アプリ【攻略&レビュー】

こんばんようございます!

どーもどーもアオハルです!

 

皆さんはPCゲームなどやりますか??

アオハルは全くやらないので知りませんでしたがこのアプリ、PCゲームでかなりの人気を誇っている

ArcheAge 【アーキエイジ】

皆さんご存じですか??

 

ArcheAge 【アーキエイジ】とは・・・

 

『アーキエイジ』は、韓国に拠点を置くXLGAMESが開発したPC向けMMORPG。プレイヤーは西大陸・東大陸の住民に分かれ、建築・農業・貿易・鍛冶・狩り・戦争といった多彩なコンテンツを基に日々の生活を楽しめる。

日本でも、オンラインゲームのファン投票により人気ゲームが決定する“WebMoney Award”において、4年連続“BEST GAMES”賞を受賞している人気作でもあります。

 

そんなPC版で流行中の【アーキエイジ】ですが今回スマホアプリでもできるよう開発しておりただいまベータ版などでテスター募集をかけております!!

仕事柄ベータ版やリリース前の情報が入ってくるのでさっそくですがベータ版アプリ申請!!

 

選ばれたのでさっそくですがプレイをしてみようかと思います!

 

 

iOS / Android向けアプリでは

『ArcheAge BEGINS』

と言うタイトルになります!

PC版では体験出来なかった“遠征隊12人のストーリー”を追体験することができる、、、とのこと!

 


新作RPG『ArcheAge BEGINS』PV


f:id:sorahalu:20170622185821j:image

アプリインストール中にこのゲームの世界観などのムービーが流れます!

これでPC版でプレイしてなくてもあらかた世界観はわかります!!
f:id:sorahalu:20170622191102j:image
f:id:sorahalu:20170622191120j:image

やはりMMO!!かなりの容量を使いそうです。。

ただその代わり画像が綺麗です!


f:id:sorahalu:20170622191130j:image

戦闘は自動で進みます。

ただスキルなどをうまく駆使して範囲攻撃や必殺技、魔法で敵を殲滅していきます!
f:id:sorahalu:20170622191205j:image

最初のチュートリアルのボスはドラゴンみたいです。

なかなかリアルでおもしろい!!
f:id:sorahalu:20170622191147j:image

右側の丸いアイコンが貯まるとスキル発動可能!!

うまく繋げてドラゴン退治です!

操作は直感的でやり易くスマホならではの動かしかたができますね!
f:id:sorahalu:20170622191229j:image

 

ドラゴン倒すと町にもどって新たな英雄を仲間にします!スワイプのスが巣になってる!?www
f:id:sorahalu:20170622191247j:image

剣士や盗賊など様々なjobから選べるみたいですね!
f:id:sorahalu:20170622191311j:image

ステージマップはこんな感じ!

チェスみたいな駒があって戦略会議みたいなマップ!
f:id:sorahalu:20170622191338j:image

バトルの他にも、釣りや畜産といった要素でも遊べました。

釣りは自動で釣り上げてくれるからおもしろみはないかな。。
畜産は、動き回る乳牛が向かっていく桶に飼料を投げ入れて餌をあげるようなミニゲームになっています!

画面右下のボタンをスワイプして、1~3を選ん桶に向かって餌を食べさせるミニゲーム
f:id:sorahalu:20170622191353j:image

集めた素材で料理や家の改築もできるようなので

自由度はかなりあるアプリで楽しめそうです。


『ArcheAge BEGINS』公式サイトはこちら


まだこちらはベータ版なのでプレイ出来ませんが他の流行中のMMOを遊びたい方は

過去記事のこちらをどーぞ!!

 

 

www.smajan.com

 

 日本発になっており日本語もしっかりしてるから

誤字脱字で笑うこともないです!www

 

でわそーゆーことでf(^_^)