スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

2017年【ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険】感想まとめ

こんばんようございます。

アオハルです!

 

子供と2017年3月11日に

ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」見てきました!!

 

今回は完全オリジナルという事でかなり楽しみにしておりました!

いざ観始めるとたしかに漫画やアニメで観たことないストーリー!!

 

全く先が読めないのでどうなるのか、、、

と頭の中で色々考えながら観ていると、、、

 

 

大きな起伏もなく映画はエンディングへ、、、

 

 

 

 

え??これだけ??

 

 

 

 

 

これまでのドラえもん映画の定番の感動シーンは??

 

 

 

ジャイアン良い奴」のフラグは??

 

 

 

 

子供はドラえもんだから楽しかったぁと言うけどわざわざ映画館まで足を運ばなくてもいーかな?って思っちゃいます。。

 

ただ悪役?というか巨人がジブリ作品みたいだし子供から観たら何であんなの出てきたの??的な感じらしく、、

説明が現実味無さすぎて子供達には難しいのかなと。子供向けのアニメなのでやはりその辺は分かりやすくTHE悪役みたいな方が子供達には分かりやすいんだけどなぁーと思います。。

 

ドラえもんの映画と言えば仲間の団結やのび太のひょんなことからの機転でとかもあまりなくただただ10万年というところに拘りすぎて他になにも追い付かなかったみたいなモヤモヤ感が残る映画だったな、、、

 

やっぱり自分が子供の時に映画館で観たドラえもん映画のワクワク感は今のドラえもん映画では難しいのかなと。。

藤子・F・不二雄はやっぱりすごいんだなと実感します。

 

リメイクするのもわかるけどもっと子供が夢を持てるような少しだけ不思議な(SF)ドラえもん映画を作って貰いたい!!

 

今度の2018年は海賊のお話が決まってるみたいです!南海大冒険かな??

出来れば【雲の王国】【アニマルプラネット】【銀河超特急】その辺りのドラえもん映画をリメイクするならして貰いたい!!

 

 

これからもドラえもんの映画は子供達に解りやすくて夢を持てる映画でありますように、、、

 

ではではそゆこと!!