こんばんようございます。
アオハルです!
いやいや花粉症ひどいです。。。
目がかゆすぎて目頭がヒリヒリしてます。。
今日はこの人「ショーン・コネリー」のおすすめ映画をご紹介します!!
言わずと知れた007の初代【ジェームスボンド】で皆さんご存じではないでしょうか?
1930年8月25日生まれ
スコットランド出身
本名はサー・トマス・ショーン・コネリー
歴代のジェームズボンド俳優では1度引退して2度ジェームズボンド役に復帰している。これは現在ショーン・コネリーのみである。
2008年に引退宣言をしたのち公の場から退く。。
理由としては「年寄りの脇役を演じるのを嫌がっている」とのこと。
裏話として
ショーン・コネリーはサッカーが得意でマンチェスターユナイテッドのスカウトマンが感心するほどの腕前でした。
後にスカウトされますが、ショーンは
「サッカー選手のピークは30歳までで、自分はもう23歳だ。だからサッカー選手になるのは止めて俳優になろうと決めた。」
という話もあるみたいです!!
でわショーン・コネリーのおすすめ映画をご紹介!!
007/ネバーセイ・ネバーアゲイン
カジノロワイヤル+ネバーセイ・ネバーアゲイン (初回生産限定) [DVD]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2012/12/19
- メディア: DVD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る
初代ジェームズ・ボンドを演じたショーンコネリーがボンド役に復帰し話題となった作品!!
自分はショーンコネリーの007はここからでしたので印象としてはかなり強いです。。
なので【ジェームズ・ボンド】は「ショーンコネリー」か「ピアーズブロスナン」以外認められなくなっています、、、ww
あらすじ
世界は冷戦真っ只中。ジェームズ・ボンドの007復帰トレーニングから始まる。
怠惰になった身体を鍛えなおすことをMに命令された【ジェームズ・ボンド】は
スペクターの女殺し屋ファティマ、そしてアメリカ空軍に所属するジャックの秘密特訓を目撃する。そしてその数日後、ジャックは米空軍より核弾頭搭載巡航ミサイルを2機盗むことに成功する。
この事件を追うボンドは地中海へ向かい、世界的な大富豪のラルゴをマークする、、、
裏話
本作の題名「ネバーセイ・ネバーアゲイン(「次はない」なんて言わないで)」は、
ミシェリーン・コネリー(コネリーの妻)が「もうボンドを演じないなんて言わないで(ネバーセイ・ネバーアゲイン)」と言ったことから採られたもの。。
ただし、ボンド役の再演は一度きりと思って出演したコネリーは劇中ラストで、「再び任務に就いて欲しい」という依頼に「二度とごめんだ!(ネバーアゲイン)」と答え、華麗にウインクを決める事で上手く纏めている。
2人が出会い、年は離れているが友情や絆といった信頼関係を築き上げてゆくエピソードとなっている。
グッド・ウィル・ハンティングの監督作品で【小説家】のワードの通り心に響く言葉がかなりあふれている。。。
泣けるというかはほっこりさせられる映画かなぁ。。。
あらすじ
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督が、伝説的な天才作家と文才のある黒人少年の心の交流を描いた人間ドラマ。ニューヨーク・ブロンクス。16歳の少年ジャマールは、ある日、バスケ仲間にそそのかされて忍び込んだ謎の老人の部屋にリュックを置き忘れてしまう。中には彼が秘密にしていた自分の創作ノートが入ってた。やがて、彼のもとに戻ってきたリュックの中のノートには赤字で老人の批評がびっしりと書かれていた……。
リーグオブレジェンド/時空を超えた戦い
ファンタジー映画です!
古典小説のキャラクターが勢ぞろい!!
トム・ソーヤーや透明人間、ジキル&ハイドなどいろいろ知っている方なら楽しめるかなと、、、
CGも盛りだくさんで見応えある映画になっています!!
あらすじ
1899年、ロンドン。英国銀行が世界征服を企む鉄仮面のリーダー“ファントム”率いる謎の軍団に襲撃された。一味は金品には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗んでいった。危機感を感じた英国政府は世界大戦の勃発を防ぐため、冒険家アラン・クォーターメインに対抗チームの招集を依頼。かくして、クォーターメインのもとにトム・ソーヤー、透明人間ロドニー・スキナー、ジキル&ハイド、ネモ船長、不死身の男ドリアン・グレイ、ヴァンパイアのミナ・ハーカーという強者たちが集い、7人の超人同盟“ザ・リーグ”が結成される。
インディージョーンズ/最後の聖戦
ハリソンフォード主演のインディージョーンズ三作目!!
ヘンリー・ジョーンズ教授役(インディの父親)で出演しています!
親子役でハリソンフォード、ショーン・コネリーなんて贅沢すぎです!!
なかなかとぼけた感じですがカッコいい!!
渋さが際立つ作品です。
最後の聖杯を取りに行くシーンなんかは鳥肌ものですね!!
夕日バックの騎乗シーンも素敵です!
あらすじ
「レイダース/失われたアーク」「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」に続くインディ・シリーズ第3弾。キリストの聖杯を探していて行方不明になった父、ヘンリーを追ってベニスに飛んだインディ。ナチスの手が迫る中、ジョーンズ親子の逃亡と脱出の冒険が繰り広げられる。
美術品泥棒役のショーン・コネリーがキャサリン・ゼタ=ジョーンズを相棒に認め泥棒の極意を教える、、、
ラストのシーンがたまらなくいいです!
何度見てもロマンチックな形だなぁと思えます。。
騙し騙され手に汗握る展開で引き込まれる映画かなと、、、
あらすじ
ショーン・コネリー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ共演のロマンティック・アドベンチャー。世界最高の美術品泥棒のマック。ニューヨークで起こったレンブラントの盗難事件は、あらゆる証拠が彼の仕業であることを示していた。そんな中、保険会社の優秀な女性調査員のジンは、マックを罠にはめるための新たな窃盗計画を思いつく。やがてふたりは複雑な駆け引きの末にパートナーとなり、中国の黄金の仮面、コンピューターの2000年問題に絡んだ銀行強盗へとエスカレートしていくのだった……。
以前書きましたニコラスケイジの作品でも触れています、、、
詳しくは前記事をご覧ください!!
ザ・ロックが1位です。。
ザ・ロックでのショーン・コネリーの台詞
「最高の訓練を受けてるんだ、イギリスの情報部でね・・・」ww
やっぱり【ジェームズ・ボンド】は偉大ですね!!
でわでわそゆこと!!
いい映画ライフを!!