スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【出産リポート】PART1

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

f:id:sorahalu:20180710081249p:image

 

予定日まであと5日となりました☆

 

今の状態はというと。。

 

いつ陣痛が来てもおかしくない状態なので39週1日の昨日13時半から急遽入院になりましたが、

約1日経った今日12時現在まだ産まれず院内をお散歩してます(T-T)

 

しかも昨日の診察時では子宮口が6センチ開いてるってことだったのに朝の診察では4センチくらいに変わってるし(;´д`)

 

 

38週の検診で子宮口が2センチほど開きはじめとても柔らかい状態にあり経産婦だから始まったら一気に産まれるよと言われており日々警戒しながら、

この痛みはもしかして!?

とか

かなり張ってるから陣痛かも!?

などなどヒヤヒヤ、ドキドキしながら過ごしておりました。

 

38週の検診の前日くらいからお腹の調子が悪く、くだしてるような痛みが続いていたし38週5日の金曜日にはおしるしも出始めたのでアオハルには午後休を取って帰って来てもらいいつ始まってもオッケーな状態で今か今かと待ちわびておりました。

 

5年前に上の子を出産した時は、夜中の2時にくだしたような痛みと共におしるしがありすぐに陣痛も始まったかと思うと陣痛の間隔もあれよあれよと短く初産で7時間弱の安産で出産をした経験から今の状況的に金曜日中には絶対お産になるなと確信しておりました。。

 

しかし待てど暮らせど陣痛が来ない!!

 

私がB群溶連菌とゆう症状があり、陣痛が始まったら抗生剤の点滴が必要になってしまったので早めの入院とは以前から言われていたけど、病院に連絡してもおしるしだけではまだ自宅待機でとのことだからモヤモヤとしたまま金曜日の夜を明かし、さらに土曜日、日曜日と特に症状も変わらないまま時間だけが過ぎていく。。

 

陣痛が始まらないことへの不安とプレッシャーで気分はどんどん沈みます。。

 

日曜日の夜も何事も起こらず、月曜日の午前中の診察で子宮口6センチ、午後から入院と聞いてお産への恐怖もありながら

やっとだ!

とゆう嬉しい気持ちで満を持して入院したのに結局いまだに待ちぼうけ状態(;´д`)

 

昨日の日勤の助産師さんや先生にも今朝出勤して早々に

まだ産まれてないのね!?

って驚かれるし。。笑

 

かなり子宮口が柔らかくて赤ちゃんの位置も下がってるから家に帰らすのも不安とのことで今日も病院で様子を見てみるけど、明日の朝までに産まれなかったら予定日前だけど陣痛誘発剤で人工的に陣痛を起こすかまだこのまま様子を見るのか考えないと(T-T)

 

上の子は私の実家で昨日から預かってもらってるけど、昨晩は寂しさからなかなか寝られなかったみたいだしご飯も全然食べられずにいるみたいだから早く産んで退院したいんだけどなぁ。。

 

初産の時とは違い上の子の心配や、経産婦だから体験してるからこそまたあの痛みが来るのかとゆうお産への恐怖やらで考え過ぎて集中出来ていないのがいけないのか、赤ちゃんがまだ産まれたい気持ちではいないのか。

 

早く朗報を伝えたいなぁ。。

 

まとまりない文章になってしまいましたが。

最後まで読んでいただき ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡