スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【男泣き】男性向け泣ける漫画、感動漫画おすすめ厳選紹介!!感動から人間ドラマまで・・・。

最近、思いっきり泣きましたか??
大人になるとあまり泣けることもできず知らず知らずにストレスをため込んでいます。
また女性に比べ男性は泣く回数が少ないともいわれています。


本来涙は目を汚れやごみから守るためのものです。
ただ感情が高ぶると自然と涙が流れることがあるかとおもいます。

人間は怒りや悔しさなどのストレスを感じると、交感神経が活発になり自律神経が乱れます。
自律神経が乱れると【自律神経失調症】【神経性胃炎】【過敏性腸症候群】【過呼吸症候群
など人によって様々な症状(気持ち悪い、めまいを起こす、手足の痺れ、食欲低下など)が現れます。


涙を流すと副交感神経が働きます。
副交感神経は本来寝ているときや安静にしているときに働きます。
涙を流すことは、睡眠や安静時と同じように気持ちを落ち着かせることにつながります。
泣きたいときは、我慢せずに泣きスッキリしたほうが、体には良いのです。
また感受性もよくなり表情が豊かになります。


とゆうことで
  ・
  ・
  ・
  ・
今回はそんな大人の男性が【男泣き】できる感動漫画をご紹介します!!

「泣ける漫画」「泣ける恋愛漫画

「感動できるスポーツ漫画」「感動ヒューマン漫画」

の中から感動必須!涙腺崩壊を厳選紹介!
日々たまったストレスを涙活で発散し心と体をリフレッシュしましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンガBANG!では結構、感動漫画の〇巻無料をたまに配信しています!

泣ける以外にもおススメ漫画を無料で配信しているのでおススメです!!

 ↓インストールはこちらから!↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる・・・。
産科医のリアルな姿を描いた漫画 「コウノドリ
ドラマでも放映もありかなり読んだ方も多いのではないでしょうか?

妊娠や出産は、男性では経験できないもの。
女性の気持ちや赤ちゃんが生まれるという神秘的なものを男性も考え
生命の誕生のストーリーを感じることができます。

まだまだ未知の世界である、出産・妊娠にまつわるリアルなエピソードを読んで
命の尊さ、100%安全などあり得ない出産の裏側を感じてください。

これから新人パパになる方、未成年の男の子も読める
涙なしでは読めない感動漫画です。

 

-----名言集-----


『初期の人工妊娠中絶は手術です。中期の人工妊娠中絶は手術ではありません。お産です。』
『喜んで中絶を受ける女性はいません。喜んで中絶を行う産科医はいないんです。』
 コウノドリ2巻

 高校生で妊娠した未成年妊娠のお話ででてきます。
 中絶はひとつの命が絶たれます。
 それはあなたが絶たれた命を忘れず、同じ過ちを繰り返さないコトと、明日から幸せに生きていくための選択でなければならないと
 命の大事さを考えさせられる話になっています。

『赤ちゃんの両親はみんな自分の命よりも大切な命を僕らに預けるんだよ。大げさに心配して何がおかしい?』
 コウノドリ 5巻 

 

ピッコマで無料で読めるかも・・・!?

 ↓インストールはこちらから!↓

 


四月は君の嘘/全11巻

2014年秋から2015年春にかけてアニメ化
2016年に実写映画化もした音楽まんがなので漫画を知らない方も見たことあるって方は多いかと思います。

母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニストと才能豊かなヴァイオリニスト
との淡く切ない青春ラブストーリーです。
母の死をきっかけに世界がモノクロになった主人公が破天荒なヴァイオリニストのヒロイン
と出会ったおかげで世界がカラフルになる様はまさに青春!!

最後まで読み切ったころには涙が止まらなくなることは必須!!
今を生きる!!ことの重みを感じれる漫画です!

 

-----名言集-----

『私を ちょっぴり 支えてください。くじけそうになる私を―支えてください』
 四月は君の嘘 1巻

『僕はたった1人でいいや・・・  君だけでいいや』
 四月は君の嘘 5巻

『僕は一人じゃない 僕らは誰かと出会った瞬間から 一人ではいられないんだ――』
 四月は君の嘘 11巻

 

心が叫びたがってるんだ。/全4巻

2015年にアニメ映画
2017年に実写映画かもし

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のスタッフが送る 
4人の高校生の行き場のない心と感情を描いた学生青春漫画。

成瀬順は小さい頃に
受けたトラウマによって言葉をうまく発せない少女。


坂上拓実は中学生の頃
両親が離婚したのは自分のせいだと思い本音を言いなくなってしまう。

仁藤菜月は優等生として
いることもあり元カレ(拓実)とよりを戻したくても言えない自分がいる。

田崎大樹は野球部のエースとして
活躍していたが肘を怪我して荒れた生活を送っていた。

そんな葛藤を持ったただのクラスメイトだった4人が
集まり様々な試練をやり遂げ、葛藤を乗り越える思春期の学生の物語。
言いたい事が言えない4人が思いやりによって声に出せるようになっていく
ミュージカルシーンは涙なしでは読めない作品です。

 

-----名言集-----

『消えろとか‥そう簡単に言うなっ!言葉は傷つけるんだからっ!絶対にもう取り戻せないんだからっ!後悔したって、もう絶対に取り戻せないんだからっ!』

『傷ついていいから、お前の本当の言葉、もっと聞きたいんだ』

 


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/全3巻


高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた主人公じんたん。
そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿はじんたん以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとするじんたんであったが困りながらも
めんまのお願い"を探るじんたん。

昔は仲良しだった幼馴染
ギャル友達に流され気味の“あなる"。
進学校に通う“ゆきあつ"と“つるこ"。
高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ"。
それぞれの生活を送っていた幼馴染達は
再びかつてのように集まりはじめる。

幼いころに誰しもやったであろう秘密基地など切ない気持ちにさせてくれます。
幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、絆や成長といった内容は最後までみたら涙が止まらないです。

-----名言集-----

めんまね、もっとみんなといっしょにいたい!遊びたいよ。だから、生まれ変わりする。みんなといっしょ……だけど……だからじんたん! お別れしたよ、だから!』
『かっけーんッスよ。ぴかぴか光るじんたん……かっけーんッスよ』
超平和バスターズはずっとなかよし』


宇宙兄弟

最高のヒューマンドラマ漫画といっても過言ではない!
間違いなく男女ともに感動できる漫画です。

 

www.smajan.com

 

 

2012年に実写映画もしてますし人気作品なので読んでない方はいないでしょう・・・?

幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。
2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。
一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。

日々人のほうが先に宇宙飛行士なって劣等感だらけのムッタが頑張る姿が泣ける、、、
宇宙を好きじゃなくてもここまで感情移入できる作品は多分出てこないんじゃないかなってくらいです。
夢を追い続ける方、兄弟がいる方は絶対涙腺に来ますよ。

 

-----名言集-----

『本気の失敗には価値がある』
『世の中には「絶対」はないかもな。でもダイジョブ。俺ん中にあるから』
『先のこと考えるのやめたんだ。わかってたけど、大事なのは結局・・・”今”だ』

 

スラムダンク/全31巻


もはや説明不要のバスケット漫画!!知らない人はまずいないんじゃないかな・・?
試合中の描写、試合外での人間心理の描写など、どこをとっても涙を誘う感動のシーンが散りばめられています!!

 

www.smajan.com

 


スポーツ好きでもない方でも「素人の成長」「弱者の挑戦」「ヤンキーの更生」は感極まる部分があると思います。

男なら1度は読まないとダメな漫画です!

漫画の中の時間軸ではたった「4ヶ月間」
ここまで短い期間で31巻までいくってのは相当濃い内容。
だから読んでる中で共感もでき感情移入しやすい為『男泣き』してしまう漫画!!

もうスポーツをやらなくなった大人の方も今からスポーツを始める子供も誰でも読める
熱血バスケット漫画です!!

 

-----名言集-----
『あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?』
『バスケがしたいです・・・・・』
『はいあがろう「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる』

 

少年ジャンプ+で無料で読めるかも・・・!?

 ↓インストールはこちらから!↓

 


ONE PIECE


最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとしてギネスにも載っている漫画【ONE PIECE
知らない人はいないでしょう!!
アニメ、映画、ゲーム、劇、歌舞伎と様々なジャンルで人気を博している理由はもちろん
面白い、笑えるもありますが1番は感動できるから・・・!

メリー号との別れ、チョッパー×ヒルルク、エースの死などあげてもあげてもキリがありません!
再度読み直してください!!何回でも泣けますから!!

アメリカで実写ドラマなども発表されまだまだ進む【ONE PIECE】!!
これまでもこれからも感動、泣けるシーンを届けてくれると思います!!


-----名言集-----


『男にゃあ!!! どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!』
『今まで大切にしてくれてどうもありがとう』『ぼくは本当に幸せだった』
『人は いつ死ぬと思う・・・? 心臓をピストルで撃ち抜かれた時……違う 不治の病に冒された時・・・・・違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・・・違う!!! ・・・人に忘れられた時さ・・・!!!』

 

少年ジャンプ+で無料で読めるかも・・・!?

 ↓インストールはこちらから!↓

 

 

うさぎドロップ/全10巻

 

2011年松山けんいち主演で映画にもなった作品です。
祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男の主人公は1人の少女と出会います。
少女は祖父の隠し子であり望まれぬ子であった為施設に入れようと言う親族。
それをかわいそうと思い主人公は、引き取り育てると言います。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる・・・。

子育て経験のない30歳男としっかりものの6歳児が繰り広げる心温まるストーリーは
ほんわかしながらも心に響くものが多々あります。

一人の男の手探りでの子育て・・・とても大変です。
この状況を少しでも経験したせいかしょっぱなから目頭熱くなっていました・・・。
お父さんの気持ちになって【男泣き】してください。

1から4巻までの1部と5~9巻の2部構成で内容もガラッと変わるので興味のある方はどうぞ!!


-----名言集-----
『子供との時間も自分の時間なので。』
『大人が不機嫌だと自分が怒られてると思うんだよ』


バジリスク/全5巻


「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、
共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

60年近く前の山田風太郎の『甲賀忍法帖』の小説を原作にした漫画バジリスク
実は、2005年に仲間由紀恵オダギリジョー主演で『SHINOBI-HEART UNDER BLADE-(仮称:忍-SHINOBI)』として映画化されてます。

ただの忍術バトルの漫画ではないです。
弦之介と朧の両名だけの愛情劇ではなく、それ以外の登場人物の愛情劇、心理模様はあまりにも残酷すぎて
悲しすぎる展開へと進んでいきます。

日本版ロミオとジュリエットのような恋愛劇はあまりにも悲しい結末です。
是非1度最後まで読んでいただきたい・・・。


-----名言集-----
『一つの魂ならば、必ずあい寄るじゃろう。例えいくせを隔たれようと、いくよを生きようと必ず…必ず。』
『あの方の刃に斬られよう…この世で結ばれぬ縁なら…わたしはあの世で…弦之介さまをお待ちしましょう…』


みどりのマキバオー


桜花賞馬のミドリコと世界一と言われたタマーキンの間に生まれた期待のサラブレッドは白毛で犬のようなチビの仔馬マキバオー
母のミドリコと別れを経験し悲しみを追うが
ネズミのチュウ兵衛、騎手の山本菅助やライバルのカスケードなどの出会いを経てマキバオーは一流の競走馬として成長していきます。


独特の絵のタッチ、下品な描写が多くこんな漫画で泣けるかよ・・・と思うことなかれ!!
ほとんどギャグマンガで進むが随所に登場する泣けるシーンは見ものです!!
宿敵カスケードとの真剣勝負、ネズミの親分チュウ兵衛の死など
涙なしには読めないストーリーがあります!
一生懸命で純粋な「みどりのマキバオー」の勇姿は、実際に漫画を読んでください!!


-----名言集-----
『見えないのか!? 感じないのか! 伝説はここにある。黒い風は吹いてる』
『これがカスケードだ!僕達が命がけで追いかけてきたカスケードだ!!』
『勝負ってのは勝つか負けるかしかねえんだ。大敗するのがみっともない・・・? 勝負から逃げるのは・・・それ以下じゃねえか!!』

 

少年ジャンプ+で無料で読めるかも・・・!?

 ↓インストールはこちらから!↓

 


ROOKIES

 

甲子園出場の輝かしい功績がある野球部だったが、
部員の起こした不祥事により活動停止中になり今では不良達の溜まり場となった二子玉川学園高校。
そこへ赴任してきた超熱血新任教師・川藤 幸一。
少しづつ野球に対する希望を持ち始め、元不良集団が甲子園を本気で目指していく…

 

www.smajan.com

 

 

ドラマ、映画にもなりご存知の方も多いいでしょう。
ドストレートな青春野球漫画です!
夢の甲子園に向けて奮闘していく生徒と川藤の姿は、熱くて胸がいっぱいになります。
これほど泣けた漫画はない!と男性が言える【男泣き】漫画です!


-----名言集-----
『人の夢をばかにするな。』
『人に勝つより自分に勝て。』
『二十歳になろうが30になろうが、何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ。』

 

少年ジャンプ+で無料で読めるかも・・・!?

 ↓インストールはこちらから!↓

 


星守る犬

 

小学生の女の子「みくちゃん」によって拾われ、「おとうさん」の家の飼い犬となった「ハッピー」
仕事を失い、妻とも離婚し家族と住む家も失った「おとうさん」が、自分の元に唯一残った愛犬ハッピーと共に旅にでる・・・。


2011年に実写化もされ「泣ける本ランキング」第1位を受賞した作品。
物語の最初から最後までお父さんの優しさ、ハッピーの忠実で健気さが、
一層心を切なくする、涙なくしては読めない漫画です。

犬好き、動物好きの方はもちろんそうでない方もあの時こうしていれば・・・・
と思い返すことのできる【男泣き】漫画です。


-----名言集-----
『何もかもなくなったのに。 隣におまえがいるからって、ヘンに幸せだぞ』
『生きるってことはね所詮無駄だらけなんだ』

 

 赤ちゃんと僕

 

小学生の主人公は半年前に母親を事故で亡くし、2才の弟と父親の3人で生活をしていくことになります。
仕事で忙しい父親のかわりに弟の保育園の送り迎えや食事の世話をし主人公は悩みながらも家族のために日々奮闘する・・・。

可愛い兄弟の心あたたまるストーリー。
兄弟がいる人は必ず共感できる部分が所々に描かれています。
家族やいじめ、家庭問題など誰しもが経験したことがあるであろう問題を取り上げており
そういった部分でも共感をしやすいです。

他の小学生のように遊ぶことはできない主人公の頑張る姿はおのずと感動します。
本来少女漫画ですが主人公が男の子もあり男性も読みやすいため【男泣き】漫画に入れさせていただきます!

-----名言集-----
『自分が痛みを知らなければ他人の痛みなんか分かるわけないわね』
『親だって一己の人間だ。万能な訳無い』
『運命という字を考えてくれ。命を運んでいるだぞ。』

聲の形

 

毎日が退屈の主人公の小学生、そんなある日先天性の障害を持つ少女が転校してきます。
主人公含めクラスメイトは少女をいじめます・・。次第にけんかになり少女は再度転校。
それから6年・・・。人間不信になった主人公は意を決し、少女を探し、手話サークルで再会する・・・。


このマンガがすごい!』オトコ編で第1位を取ったこの漫画。
小学生ならではの残酷さなど、心がえぐられるくらい辛く苦しい気持ちになります。
人間の持つ孤独や絶望、純愛などが織り交ざりいろんな面をこの漫画は見せてくれます。
身近な人の大切さ、人への思いやりなどを改めて考えさせられる漫画です。

 

-----名言集-----
『痛いかどーかなんて飛び込むまでわかんねーだろ』
『世の中には届かないものもあるらしい』
『人を好きになる時に理由は必要ないと思うけどさ 嫌いになる時は理由があるから嫌いになると思うんだよね・・・』

 

 

漫画は「eBookJapan」というサイトで電子書籍としてお持ちのスマホやPCで購入、そのまま読むことができます。
パソコンやスマホで読むことができるのですぐ読みたい待ちきれない方は「eBookJapan」をお使い下さい!

「eBookJapan」はヤフー株式会社のグループである株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営。
会員数170万以上、54万冊以上を超えるラインナップで17年続く超老舗サイトです。

会員登録無料。月額費もず~っと無料(0円)!!
全巻、冒頭部分が無料で読めるので買い間違いもなく助かります。

 詳しくはこちらをクリック


僕、私は俄然単行本派だ!!
というコミックスを揃えたい方は、
全巻マンガドットコムをお勧めいたします!!

中古にはなってしまいますが、Amazon楽天で一冊ずつ探して買うよりまとめて買えるのでスピーディーです。

詳しくはこちらをクリック


漫画じゃなくてサクッとアニメで見たいよ!!
という方は、U-NEXT、Huluに登録すると、31日間無料で視聴することができます。
アニメだけじゃなくドラマや映画なども見れちゃうのです!!

U-NEXT、Huluによって観れるアニメは変わってきますので確認をしてから登録することをお勧めします!
かなりの数あるので31日間、2週間無料なのでとりあえずお試しするといいですよ!!

 

U-NEXTはこちら!

詳しくはこちらをクリック

Huluはこちら!

詳しくはこちらをクリック
期間内であれば一切かからず解約できます。

1度お試しあれ!!