スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

最新版!9月リリース【新作おすすめアプリ】厳選紹介!

こんばんようございます!

仕事しながらアプリを毎日プレイしてるあおはるです!

 

ここ最近パソコン、スマホアプリの見すぎで日に日に肩凝りと目が悪くなっております。。

 

8月にもリリースしたアプリを書いたので習慣付けようかとタイトル通り9月にもリリースしたアプリをまとめます!

以前の8月記事はこちらからどうぞ!

 

 

www.smajan.com

 

 

一部ですが参考になれば幸いです!

ではではどーぞ~!

 

バルディリア戦記


f:id:sorahalu:20170929184434j:image

最大60vs60のユニットが入り乱れる軍略RPG
片手間にプレイできるオートバトル!

王国の姫「マリカ」、執事の「じい」そして様々な国で出会う個性豊かな仲間たちとともに世界を脅かす「ゲシュワルド帝国」から世界を救うドタバタRPG


f:id:sorahalu:20170929184449j:image

ものの見事にわちゃわちゃしてます!

基本はオートで進むのでただ傍観!!

必殺の間合いを見極めて敵を吹っ飛ばす!!!

昔の半熟ヒーローを思い出す感じになっております。

f:id:sorahalu:20170929184507j:image
ガチャも割かし排出率が高くコイン500枚で1回引けます!

初回は10連が割引で4000枚のコインで10連できます!!

兵士増強やクラスチェンジなど育成要素も豊富!!

パーティバランスを考え最強の軍隊を作りましょう!

 

 

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

 


f:id:sorahalu:20170927202940j:image

2017年夏放送の完全オリジナルアニメ『プリンセス・プリシパル』の世界観を題材にしたスパイアクションパズルゲームになっております。

キャラがかわいいのでアニメ!好きって方には楽しめると思います。
f:id:sorahalu:20170927203014j:image

同じ色のブロックをなぞって立ちはだかる敵を攻撃する。。。

ポコロンダンジョンと同じタイプのゲームアプリです!

カードのゲージがMAXでスキルを発動!!

さすがのアニメ化したのでグラフィックには拘っています!
f:id:sorahalu:20170927203041j:image

チュートリアルクリアすると11連を回せます!

最高レアは☆6なのですが排出は辛めなイメージです・・。

キャラの種類はあまりいないのでコスチュームの種類は豊富です!

 

 


アズールレーン


f:id:sorahalu:20170927203206j:image

擬人化された艦で艦隊を編成する艦隊コレクションのようなアプリです!

ストラテジー物かなと思いきやこちらのアズールレーン!!

横スクロールのシューティングゲームとなっております。
f:id:sorahalu:20170927203229j:image

まったく戦艦の知識はないですが

ところどころ聞いたことあるような戦艦も多々出てきます!

擬人化しているので船の見方が変わりそうです。。。
f:id:sorahalu:20170927203243j:image

横スクロールのシューティングゲームですが弾が大きく見やすいので

よけたり撃ったり忙しい!!ただ自分で動かしている!!って感覚は気持ちいい!!

もちろんオート操作も可能なので苦手な方は育成だけでも楽しめます!
f:id:sorahalu:20170927203257j:image

 必殺技も擬人化した戦艦のカットイン!

砲撃だったり飛行機だったりで相手を駆逐していきます!

ストーリーもこだわってるので入り込み要素は抜群です!

 

  

 


FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG


f:id:sorahalu:20170927203325j:image

空を駆けるMMO!!PCの名作オンラインゲームがスマホ向けに最適化され復活しました!

ホウキで空を飛んだりペットに乗って駆け回ったり!
f:id:sorahalu:20170927203342j:image
ストーリーはクエストをこなして進めるリネージュと同じ!すべてをオートにもできるので放置しながら進めることが可能です。
f:id:sorahalu:20170929184524j:image

ホウキで空を飛べるまでかなり進める必要がありますが

 このグラフィックでの飛行シーンは醍醐味となってます!

 

 


モバサカ CHAMPIONS MANAGER


f:id:sorahalu:20170929210810j:image

現役の選手が実名で登場!!

本格戦略サッカーシミュレーションアプリとなっております。

【人生とサッカーは、選択と決断の連続である。】

最初に流れたこの文字。何を意味するかはゲームを始めればわかります。


f:id:sorahalu:20170928201114j:image

特徴なのが「ヒーローズタイム」!

ゲーム内では選手がオートで進むが局面ごとに

パス、シュート、ドリブルなどのプレイを選択していきます。

その場の選択、戦略でゴールに向かう様はまさに

【選択と決断】


f:id:sorahalu:20170928201122j:image

選手はカードとなって獲得できます。

このクオリティーは他にはないと思います!

ただ川島のカードには悪意がありそう。www

ウイイレ苦手な人も簡単にできるサッカーアプリです!

 


ブレイブリーオブリビオン


f:id:sorahalu:20170928201138j:image

不具合の対応で停止していた事前登録ダイヤ3000個、長期メンテのお詫びダイヤ9000個の大盤振る舞い!!

いきなりガチャが40連引ける!

3DアクションRPG
f:id:sorahalu:20170929211713j:image

判断によって運命(シナリオ)が変化する「神魔ジャッジメントシステム」

判断によって神よりか悪魔よりかに変わりストーリーが変わります!


f:id:sorahalu:20170928201258j:image

進行はタップやオートで進行し攻撃は自動でしてくれます!

スキルは手動でもオートでも可能。サクサク進む展開は楽でいいです!


f:id:sorahalu:20170928201201j:image

神や悪魔たちを仲間にし神に傾くか悪魔に傾くかの運命を進んでいきます。

少し前のファンタジードライブのようなアプリです。

 


ロストキングダム


f:id:sorahalu:20170929210358j:image

海外で大人気!!

コンシューマーに比毛をとらない爽快RPG

次から次へと訪れるモンスターをわっさわっさと薙ぎ倒す!まさに無双系のアクションRPG


f:id:sorahalu:20170929210408j:image

ダウンロード中の、漫画もクオリティー高く世界観が伺えます!!

主人公は3人で

拳闘士のリック

双剣士のマヤ

魔導師のセシル

どれかを選ぶところこらスタート!


f:id:sorahalu:20170929213958j:image

フィールドを自由に移動しモンスターに乗ったり必殺をかましたり・・・自由度は至高の域!!

一斉射撃やスキルも多様で薙ぎ倒す姿はまさに爽快!

 この感覚は一度味わってください!!

絶対にはまります!

 

 ソラとウミのアイダ


f:id:sorahalu:20170929084904j:image

サクラ大戦シリーズなどを手掛けた広井王子氏を原作・総監督で送る広島県尾道市を舞台にした宇宙魚捕獲アクションゲーム!!

今後もコミックの連載、2018年にはTVアニメの放送、舞台の公演など控えている9月1番の注目アプリです!


f:id:sorahalu:20170929084927j:image

宇宙空間にイケスを設けてそこで漁業を行う世界観のストーリー!

少女たちとのコミュニケーションを通じてストーリーをフルボイスで堪能できます。

選択肢の選び方によってキャラクターの反応や話の展開が変化します。
f:id:sorahalu:20170929085459j:image

“守護神”と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲!!

よくある引張系ではないので操作に慣れるまで違和感あります・・・

何となくゲームセンターにある釣りのゲームを思い出させます・・・。

【ブンブン】する神撃ラッシュは1度体験してみてください!


f:id:sorahalu:20170929085510j:image

宇宙漁を守護する“守護神”をガチャでゲット!

神社のお賽銭によってレア度が変わります!!

お賽銭は投げてからランダムで変わります・・・。

ストーリーはしっかりしているので今後の展開が楽しみです!

 

 

 

他にもコロプラの新作だったり以前書いた

 

www.smajan.com

 無人戦争2099などたくさん出ました!!

他にも楽しいアプリはたくさんあります!

皆さんも自分のおススメアプリを見つけてくださいね!!

 

他のすごいアプリはこちらからどうぞ!

 

www.smajan.com

 

 

ではではそゆこと!!