スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【2018年最新版】駆け引きがすごい!!心理戦・頭脳戦の駆け引き・伏線オススメ漫画!!

 

こんばんようございます。

みなさん漫画読んでますかーーー??

映画、漫画大好きなあおはるです!!

 

この前たまたまイリナと一緒にデスノートの実写版

デスノート Light up the NEW world』

を見ていてもたってもいられなくなり

駆け引きがすごい心理戦・頭脳戦オススメ漫画を記事にしてみました!!

 

 

 

世の中にはいろいろなジャンルの漫画があります。

世界をまたにかけ、手に汗握る冒険漫画や

ファンタジーやゲーム世界の中に入り込んだ漫画、

ギャグのみで笑わせてくれるコメディ漫画!!

 

そんな中でも心理戦・頭脳戦のすごい駆け引き漫画は作者の構想、複線や

人間心理、最後のどんでん返しなど良く作りこまれている作品がとても多いです!!

 

 

 そんな

先が読めない・・・やあの時の話がこんなところで・・・

といった伏線やすごい駆け引きの漫画をご紹介いたします!

 

みなさんも知っている作品はたくさんあるかと思いますが

少しでも参考になればと・・・!!

f:id:sorahalu:20170921121500j:plain

 

 ↓↓↓映画はこちらから↓↓↓

 

www.smajan.com

 

 

 

One Outs

ライアーゲームでも有名な甲斐谷 忍が送る新しいジャンルの野球心理マンガです。

ストレートしか投げることが出来ない賭博野球で無敗を誇る渡久地がプロの世界で見せる本当の勝負のストーリー!!

 

f:id:sorahalu:20170921120152j:plain

 One Outsで500万、1失点で5000万という完全出来高払いで契約を結ぶという世の野球世界ではまったくありえない話からプロの世界に入ります!

駆け引き、頭脳戦によってストーリーが進んでいき
野球規則の細部条項を出して来たりトリックスタジアムが出てきたりと
心理戦やどんでん返しが盛りだくさんです!!

 

このOne Outsを読むたびに甲斐谷 忍は凄い!!

何回も読み返したくなる漫画になっております!!

f:id:sorahalu:20170921120203j:plain

2008年には深夜枠でアニメ化したこともありご存知の方も多いいともいます!

野球版アカギといった内容になっており日本テレビの深夜のアカギ放送枠で放映していました!

声優に関しても主人公

 渡久地 東亜

はアカギ同様 萩原聖人 が声優を務めております!

かっこよすぎです!!

 

スポーツ好きで人間心理、伏線好きなどはこの漫画を1度は読んでみて!!!

 

 

~名言集~

・どいつもこいつも、本質が見えてねぇ馬鹿ばっかりだ。
 点を取られれば取られるほど負けが近づいてくると思い込んでやがる。
 その思い込みが落とし穴なんだよ。
 勝負事ってのはひとつのところばかり見てると必ず足元をすくわれる。


・可能性が低いってのはな、つまりゼロじゃない。


・野球に限らずすべての勝負の基本はね、敵の嫌がることをする・・・ってことさ。

 

・お前達は勝負というものを勘違いしている。

 勝負事って事は、力で相手を上回る事でも、ましてや幸運を待つ事でもない。

 負かす事、蹴落とす事、つまずいた奴を踏みつぶす事。

 勝ち残るって事はしかばねを越える事だ。美しいもんじゃない。むしろ残酷。

 それでも頂点に立ちたいのなら鬼になれ・・・。

 

 

 ライアーゲーム

One Outsの次に甲斐谷 忍が書いたマンガ

ライアーゲーム!!

実写ドラマ化!映画化にもなりましたので皆さんご存知ですね!!

これぞ人間心理!心理戦、駆け引きの応酬はさすがというべきです!!

 

f:id:sorahalu:20170921121610j:plain

ゲームも独自の物になっており良く作りこまれています!

少数決ゲーム
密輸ゲーム
回らないルーレット
天使と悪魔ゲーム  等々

理解をすればするほどよくこんなゲーム思いついたな・・・。

と思うものがたくさんあります!

 

f:id:sorahalu:20170921122220j:plain

お互いをブラフや徒党を組んでの出し抜き戦など良くできた描写で人間心理を映しています!

バカ正直で人を信じやすくお人好しな女子大生の主人公「なお」と超名門の帝都大学、心理学を専攻した経緯の天才詐欺師「秋山」のコンビがとてもすごい!!

正直者が馬鹿を見るが最後には正直者がみんなを救う!!

最強の正直者と最強の詐欺師の融合はみんな騙されること必至!!

f:id:sorahalu:20170921122237j:plain

この名言ももはや定番ですね!!

実写では松田優作の息子「松田翔太」がかっこよく決めています!!

ドラマも映画もかっこよかったですね!

何回も見れる作品だと思います!!


~名言集~

・疑うことは決して「悪」じゃない 本当の「悪」は他人に無関心になる事なんだ。

・人を信じる? いや、人は疑うべきだよ・・・ 多くの人は誤解してるけれど、人を疑 うとはつまり…その人間を知ろうとする行為なんだ。

・勝つよ俺は・・・間違いなくね。

・俺には必勝法がある。



 

 

嘘食い

ヤングジャンプで掲載中の大人気漫画!!

実際にあるギャンブルからオリジナル性のあるギャンブルまで幅広い心理戦、はたまたアクションまで展開し読む人を飽きさせないストーリーが魅力です!

f:id:sorahalu:20170921163634j:plain

マンションからの逃亡やハングマン、戦艦ゲーム、空気を奪い合うエアポーカーなど生死をかけた極限のギャンブルは他の漫画では味わえません!

f:id:sorahalu:20170921163659j:plain

シリアスからちょっとしたギャグ、言葉遊びなども散りばめられておりそういった常に頭を使わされる漫画は嘘食いならでわです!

f:id:sorahalu:20170921163713j:plain

嘘食いの主人公斑目 貘は賭博を取り仕切る謎の組織賭朗のトップ【お屋形】を奪い取るためお屋形越えを再び挑戦するため死線を越えながら数多のギャンブルを勝ち進んでいく・・・!

f:id:sorahalu:20170921163940j:plain


~名言集~

・あんた、嘘つきだね。

・金を捨てる…金に操られるのではなく… 金を…操るんだ!!

・ギャンブルは敗北への恐怖心勝利への執着が勝ちを呼ぶ!俺が害虫なら・・・天命だ 何だに身を委ね死への恐怖を失くしたアンタは死人!死人が命ある者に勝てるはずが ない!

デスノート

 ドラマにも映画にもなった有名作品!

知らない人はいないだろうこのデスノートは海外でも人気!

ハリウッドで実写かもされネットフィリックスで全世界同時配信を開始しています!

 

f:id:sorahalu:20170921165654j:plain

死神が落としたデスノート所有者主人公【夜神 月】と全世界の迷宮入り事件を何度も解決した【L】との心理や頭脳での駆け引き応酬はまさに作り込まれてすごい!

これを週刊連載を続けていた作者は天才としか言いようがない!

 

f:id:sorahalu:20170921165715j:plain

徐々に主人公の【夜神月】の顔が悪くなっていく描写も面白いですね!!

本作のキーアイテム【デスノート】のルールも秀逸でばれるかばれないかのギリギリを攻めながらの攻防は見事でした!

 

f:id:sorahalu:20170921165756j:plain

1部と2部に別れており初代【L】の最後など鳥肌ものです。

読まれた方も多いと思いますが細部まで拘りまた1から見直して見るのをおすすめします!


~名言集~

 

・僕はキラ、そして新世界の神だ!
今の世界では、僕が法であり僕が秩序を守っている!これは事実!
もはや僕は正義!世界の人間の希望!

・僕はノートを拾ってこの能力を得た事を不幸だなんて一度も思ったことはない。
この能力を得た僕は 最高に幸せだよ。そして 最高の世界をつくる

・世の中腐ってる 。腐ってる奴は死んだ方がいい。

 

ACMA:GAME アクマゲーム

デスノートとにている死神ではなく悪魔を使い勝負する心理バトル!!

悪魔の鍵を持つ物同士で敗者からすべてを奪えるというストーリー。

f:id:sorahalu:20170921175933j:plain

高校3年生にして日本のトップ財閥織田グループの総会長【織田 照朝】運動神経から頭脳まで非凡な才能の持ち主。

歴史的な名前が多く毛利や上杉など戦国の由来からとった名前が多くなってます。

 

f:id:sorahalu:20170921175952j:plain

「アクマゲーム」で政界を操る謎の組織「グングニル」の存在が明らかになり、その正体に迫るため【織田 照朝】は「アクマゲームトーナメント」に身を投じていく・・・。

 

f:id:sorahalu:20170921180234j:plain

悪魔のカギに宿る悪魔はそれぞれ悪魔の能力を持っておりゲーム中一度だけ任意の物体を1分間固定するや壁や床に指で円を描き、その円を通して閉鎖空間外から何でも取り寄せ、持ち込むことができるなど悪魔の能力を駆使した心理戦が見ごろになってます!

 

~名言集~

・卑怯?自分が思いつかない手を卑怯としか云えないのは器量が狭い人間の典型だな

・一時的な損失など恐れるな。人こそが財産であり信用とは積み重ねだ。家族を切り捨 てるようなマネはしない。男が下がる

・まだ終わっていないのに勝利を確信する状況・・・それを油断と呼ぶんだ

 


賭ケグルイ

正に女性版カイジ!!

ギャンブルに狂った描写、カイジと違い絵は綺麗と思いますがたまに

人間の内側を表したような狂気じみた顔芸など笑ってしまう部分も多々あります・・・。

f:id:sorahalu:20170925164745p:plain

独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリー。

主人公【蛇喰夢子】はおっとりした才媛に見えるが、実は生粋のギャンブル狂。

正に【賭ケグルイ】!!

 

ギャンブルも様々あり「投票ジャンケン」「ダブル神経衰弱」「2枚インディアンポーカー」など元々あるギャンブルをひねったものなど出てきます!!

 

f:id:sorahalu:20170925165222j:plain

 テレビアニメやスピンオフ作品などドンドン拡大中の【賭ケグルイ】!!

アプリも今秋リリース予定で今後の展開も目が離せません!!

公式サイトには事前登録も開始中!?

 

kakegurui-anime.com

賭ケグルイ  ~チーティングアロード~

アニメ、漫画に登場したオリジナルギャンブルなどが出来るアプリになりそうなので楽しみになりますね!!

 

~名言集~

・ギャンブルは狂っているほど面白い
・私は絶対に勝つ勝負も、絶対に負ける勝負も嫌いなんです
・アナタは人間としては下の下

 

HUNTER×HUNTER

 

毎年10回以上休載していることで有名な冨樫先生の大人気漫画!
ハンターの父親「ジン」に会うため主人公の「ゴン=フリークス」が仲間とともに頭脳戦あり謎解きあり、バトルありの物語を繰り広げます!

 


ハンターになるためハンター試験を受ける「ゴン」その時仲間となったメンバーと
様々な試験を潜り抜けハンターになります!その後念能力を覚えるのですがここからが面白い!!

f:id:sorahalu:20180704224928p:plain

シンプルなのに、バリエーション豊かな念能力。
キャラによって様々な個性を持ちその能力をどう使用するかで広がる心理戦、頭脳戦は神がかり!!

言葉巧みに罠にかけたりブラフをかけるなど非常に奥深さのある心理戦、頭脳戦が楽しめます!
またグリードアイランド編では念能力×カードゲームが入り混じりさらに複雑な心理戦、頭脳戦が楽しめます!

 

f:id:sorahalu:20180704223914p:plain

 

HUNTER×HUNTER」の魅力はまさに頭脳戦や駆け引き!!
伏線も多いため読者にも様々な考察が飛び交います!
「30巻の表紙」や「狐狐狸固での試合内容」など解明された伏線も多いですが
いまだ解明されない「ジャイロの伏線」「ゴンのオーラ」「暗黒大陸」「ゴンの母親の正体」
などまだたくさんあるため目が離せません!
また隠しネタでいろいろ散りばめられております!
バショウのセリフがほぼ全て5、7、5になっていたり・・・。

またジャンプ特有の
「勝利」「友情」「努力」もしっかりしているため胸に突き刺さる感動シーンも多いので是非!

 

~名言集~

・生まれた時から浴びてたぜ。家庭の事情でね。
・なめんなよオレの息子だぜ?
・狙った通りに獲物が動けばハンター冥利だろ?道中楽しみたい、それだけさ
・仲間に謝る時はルールがある。「次はどうする」かそいつと約束する。そしてそれを     絶対守る事だ!
・道草を楽しめる、大いにな。

 

 

約束のネバーランド

 

 


このマンガがすごい!2018』でも1位を獲得し19年1月TVアニメ化も決定した脱獄サスペンス漫画!

 


孤児院の真実に気が付き脱走するノーマン、エマ、レイ。
監視員であるシスターイザベラ、通称「ママ」を出し抜いてどう脱走するかの白熱した心理戦!子供たちの脱走劇はワクワクします!
孤児院・グレイス=フィールドハウスには血縁関係はないが多くの孤児たちが不自由なく幸せに暮らしていた。
特殊な勉強とテストにより育った孤児たちは6歳から12歳までの間に里親の元へと送り続けられている。
ただ実際は里親ではなく食肉となるため出荷されることに気づいたノーマン、エマ、レイはグレイス=フィールドハウスからの脱出を試みる・・・!

 

f:id:sorahalu:20180704225735p:plain


シスターであるイザベラとエマ、ノーマン、レイとの心理戦と頭脳戦。
囲われた世界からの脱出!自由を手にするために戦う姿!!読んでいて引き込まれ、気づいたら先が気になります!

謎や伏線の回収も伸ばしすぎず適度に回収されるためちょこちょこ読んでも読み返すことなく納得できます!
子どもたち同士の疑心暗鬼や子供ならではの発想力!孤児院・グレイス=フィールドハウスを出た後も手に汗握る展開は続くので是非1度手に取って!!

f:id:sorahalu:20180704225932p:plain

~名言集~
・そのために僕は僕を利用するんだ
・ここじゃなくてもまだ死ねる
・もういい子はやめる

 

クロサギ

 

2006年にTBSで放送されたことでも有名のクロサギ
詐欺師が詐欺師をだます「クロサギ」となって立ち向かう!!
喰うか、喰われるかの詐欺師同士の頭脳戦、心理戦!!必見です!

 

f:id:sorahalu:20180704230258p:plain

 


人を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)
異性を餌として心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ
人を喰わずシロサギやアカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ
詐欺師はこの3つに分かれる・・・。

父親が詐欺師によって嵌められた末に起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年「黒崎」
その悔しさを忘れないため詐欺師への復讐心を心に決め詐欺師を騙す詐欺師「クロサギ
になることを決意する・・。

 

f:id:sorahalu:20180704230532p:plain

 

風上に立っているであろう詐欺師を逆にだます過程が秀逸。
詐欺師が行った詐欺を1回りも2回りもアレンジし騙すさまは痛快そのものです!
「法律は人を守ってくれない。なのになんで守る必要がある」
自分で自分の身を守るため必要な情報満載です!
究極の騙しあいの心理戦!読んだら頭良くなった気がします!

~名言集~
・道は自分で選ぶことにしてる。
 それにおれは、もとよりこの道を誰かと歩くつもりなんてねえんだよ。
・金で買ったものはいずれ壊れる。そうじゃない物を大事にしてみれば
・法は人を守ってくれないのにどうして法を守る必要がある

 

 

いかがでしたでしょうか!?

もっとおすすめポイントはありますが書け切りません・・・。

 

漫画は「eBookJapan」というサイトで電子書籍としてお持ちのスマホやPCで購入、そのまま読むことができます。
パソコンやスマホで読むことができるのですぐ読みたい待ちきれない方は「eBookJapan」をお使い下さい!

「eBookJapan」はヤフー株式会社のグループである株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営。
会員数170万以上、54万冊以上を超えるラインナップで17年続く超老舗サイトです。

会員登録無料。月額費もず~っと無料(0円)!!
全巻、冒頭部分が無料で読めるので買い間違いもなく助かります。

 詳しくはこちらをクリック


僕、私は俄然単行本派だ!!
というコミックスを揃えたい方は、
全巻マンガドットコムをお勧めいたします!!

中古にはなってしまいますが、Amazon楽天で一冊ずつ探して買うよりまとめて買えるのでスピーディーです。

詳しくはこちらをクリック


漫画じゃなくてサクッとアニメで見たいよ!!
という方は、U-NEXT、Huluに登録すると、31日間無料で視聴することができます。
アニメだけじゃなくドラマや映画なども見れちゃうのです!!

U-NEXT、Huluによって観れるアニメは変わってきますので確認をしてから登録することをお勧めします!
かなりの数あるので31日間、2週間無料なのでとりあえずお試しするといいですよ!!

 

U-NEXTはこちら!

詳しくはこちらをクリック

Huluはこちら!

詳しくはこちらをクリック
期間内であれば一切かからず解約できます。

1度お試しあれ!!

 

また映画のおススメ心理戦や頭脳戦。駆け引きがすごい映画もご紹介してます!

気になる方は↓!!

 

www.smajan.com

 

 

皆さんもその目でみて頭を使って謎解き、駆け引きをを楽しんでみてください!!

 

ではではそーゆーこと!!

あおはるでした!!