スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

自然豊かな奥多摩でバーベキュー♫ トラウトファーム秋川で魚釣り体験してきました☆

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

東京都に残る唯一の村の檜原村にある

【トラウトファーム秋川】でバーベキューを堪能してきました♫

 

中央自動車道・八王子I.Cから車で約55分、JR五日市駅からは約30分ほどかかる場所にあり駅を過ぎてから少しすると周りは山ばかり!

目的地のトラウトファーム秋川まではクネクネの細い山道を結構な距離を走るので久々に車酔いしてしまいました(´+ω+`)

 

五日市駅からトラウトファーム秋川までの間にスーパーのいなげやかコンビニのセブンイレブンしか見当たらなかったので現地で食材を調達しようと予定している方は向かう途中にいなげやを見つけたら必ず立ち寄ることをオススメします!

まだもう少し近くにもあるかもと思って通り過ぎちゃうとかなり戻るのがかなり大変だと思うのでお気をつけ下さい。。

 

山道に揺られること数十分。。

ようやく到着!!

f:id:sorahalu:20170804220407j:image

澄んだ空気と緑のキレイさ、穏やかな川の流れと水のキレイさは東京とは本当に思えない!

 

 車から解放され外の空気のキレイさを味わったら気持ち悪かったのも紛れてくれました。。

 

  トラウトファーム秋川は秋川渓谷の上流にあるので、流れが穏やかで深さもあまりないし水もキレイだから子供たちが川遊びするのにも最適☆

f:id:sorahalu:20170805073337j:image

 

景色が良いのはバーベキューをするうえで欠かせない条件でもありますが、今回トラウトファーム秋川を選んだ最大の理由がこれ!

 f:id:sorahalu:20170804220420j:image

f:id:sorahalu:20170804220450j:image

 

 釣り堀がありニジマスとヤマメを釣ることが出来て、さらに自分で釣ったお魚をスタッフの方が下処理してくださり焼いて食べることが出来るんです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 f:id:sorahalu:20170804220504j:image

ニジマスが7匹、ヤマメが1匹釣れました☆

 

ヤマメは頭の良いお魚らしくて釣るのが難しいそうなんですが、 ニジマスは餌をつけた竿を入れた瞬間にくいついてくるので初めての方でも簡単に釣ることが出来ると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

釣堀で釣ったお魚は種類や釣れた匹数で後払いになり、ヤマメが1匹400円、ニジマスが1匹300円でした。
それ以外に貸サオ代で1本200円、エサ代300円、魚焼き代1匹150円になるそうです。

 

下処理をして塩で味付けしてくれた状態で持ってきてくれるのであとは焼くだけ♫

f:id:sorahalu:20170804220525j:image

 

焼きたてのお魚すごく美味しかったー!!

子供たちも奪い合うくらいの勢いで食べてました笑

 

釣り堀だけじゃなく川を一部分せき止めて自然の川でつかみ取りが出来るようにもなっていたのでこれにも子供たちは大はしゃぎで楽しんでいました♫

 f:id:sorahalu:20170804220537j:image

f:id:sorahalu:20170804220552j:image

 つかみ取りはヤマメが10匹4,000円、ニジマスが10匹3,000円となっているそうです。

 

生きたお魚を川でつかみ取るなんてなかなか出来る経験ではないと思うので子供たちの心には楽しかった思い出としてすごく残ってくれるんじゃないかなと思います☆

 

スイカ割りもみんなで楽しみました♫

 f:id:sorahalu:20170804220606j:image

 f:id:sorahalu:20170804220615j:image

小さい子から順番にスイカ割りに挑戦し最後一番上のお姉ちゃんが見事に的中!!

川で冷やしてたからより美味しく感じました❤︎

 

 

トラウトファーム秋川は最大収容人数が8グループ50人ほどの場所なのであまりゴチャゴチャしていないし、水洗トイレや調理台などがあったりと施設も充実しててキレイなので清掃管理料として大人が300円、子供が150円かかりますがとても良い場所だと思います。

 

スタッフの方も親切で、薪を買い過ぎてしまいダメ元で返金出来ないか聞いてみたら快く受付けてくださいました(´;ω;`)

 

食材やバーベキュー用品の持ち込み代は無料で、もし自分のコンロとか網とかを持っていなくてもバーベキューセット(鉄板・フライ返し・焼きアミ・トング・包丁・まな板・ピーラー・ボウル・ザル・炭はさみ・コンロ)が3000円でレンタル出来ますし、イスやテーブルなどもレンタルであるので食材だけ持っていけば手軽にバーベキューが出来ます。

 

コンロの後片付けってとても大変だと思うので、火だけ消せばあとはスタッフの方にお任せ出来るのも助かりました!

 

帰りは車酔いもしないで帰れたので、朝はバーベキューでいっぱい食べなきゃと空腹状態だったのが問題だったのかな。。笑

 

 東京とは思えない自然豊かな場所で子供たちに初体験を色々と経験させてあげることが出来たので良かったなと思います(*´艸`*)

トラウトファーム秋川はまた絶対来たいなと思えるステキな場所でした❤︎

 

でも日焼けがひどい。。

f:id:sorahalu:20170805073659j:image

日焼けとゆうかヤケドの状態でヒリヒリ(。´xω×)

日焼け止めしっかり塗ってたはずなんだけどなぁ。

反対側の肩も同じ状態で背中に2つのVの字が刻まれた感じになりました。。笑

 

日焼け後は24時間以内のケアが大切なのでシミにならないようにケアします(;-ω-)ゞ

 

 日焼け後のケアにオススメ☆

    

私が学生時代の頃にすごく流行ってたシーブリーズ

スーッとした使い心地が火照った体に気持ちいいです。

 

 

スプレータイプの化粧水だから手が届きにくい場所にもつけやすく、細かなミストが肌当たり柔らかくて気持ちいいです。

アベンヌウォーター 300ML

アベンヌウォーター 300ML

 

 

毎年4月末頃に限定発売されるアロエ配合のゲル。

感触が本当のアロエみたいにぷるぷるでみずみずしく美白成分や美容成分がたっぷり入っているのオススメです☆

 

 今年は夏休みに入ってからイマイチな天気ばかりですが、日焼けは確実に肌の老化につながるので気をつけていきたいですね(´+ω+`)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎