スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

アプリ新作!!カムライトライブ【カムトラ】が面白い!!

こんばんようございます!!

新作アプリが大好きなアオハルです!!

 

前々から事前登録などで注目されていた株式会社アプリボットの新作アプリ

カムライトライブ【カムトラ】

 
f:id:sorahalu:20170802171843j:image

あまりそそられなくスルーしていたけどちょっとやってみたら止まらない!!

育成がパワプロのサクセスみたいで面白いじゃん!!

 

パワプロのサクセスチックの育成

×

モンスターを退治するコマンドバトル

×

カムトラの無料マンガ!

1つのアプリでここまで出来るなんてまさに神アプリ!

 

新作なアプリなだけあって他のアプリのいいところを凝縮した感じ。

久々に時間を忘れてやり込みました!

 

他の新作アプリはムービーに拘ってるが【カムトラ】はマンガに拘ってます。

何が拘ってるってキャラクターごとにマンガがあってそれぞれの心境だったり心持ちがマンガでわかるから入り込み方が違う!!

 

f:id:sorahalu:20170802171928j:image

カムトラの世界観の本編ストーリーは濃厚!!

一話目は73ページと読みごたえがタップリ!

しかも読むとガチャに必要な虹水晶を50個ずつ貰えます!
f:id:sorahalu:20170803133400j:image

 キャラクターの人数分それぞれのストーリーがあり、キャラのこれまでの背景がマンガになってます!

 

さてガチャですが巻物の演出になっております。

緑だと星3まで、金だと星4~5が確定になります。

 
f:id:sorahalu:20170803133421j:image

カットインが入ると星5は確定なので出た瞬間激熱ですね!!
f:id:sorahalu:20170803133439j:image

 中々レアの出現率は厳しい感じを受けましたが初回でかなり虹水晶を貰えるので諦めずに溜めてから連続で引くと効果的かもです!!


f:id:sorahalu:20170803133504j:image

 チュートリアルもマンガになっており、読みながら進め方がわかるのはいいですね!!

かなりカムトラはマンガ×ゲームにこだわっています!!


f:id:sorahalu:20170803133522j:image

修行に関してはまさにパワプロの育成!!

主人公を決めて連れていく仲間と共に修行に出ます!

仲間のレベルや得意な育成によって貰える経験値は違うので連れていくキャラは慎重に選びましょう!

師匠キャラはパワプロでいうところの彼女役なので評価を貯めると師弟関係を結べてかなり使えます!

積極的に評価をためましょう!


f:id:sorahalu:20170803133532j:image

イベントはしょっちゅう起こりますが下側にある虹色のタイトル!!

これは奥義を覚えるイベントなので発生したら選択肢は慎重に選んでください!

覚えられなくなるのでちゃんと選びましょう!

 

今回育成したキャラを使ってストーリーを進めていくのでガチャ→修行→ストーリーの順で進めていきます!

 

 育成したキャラを使ってストーリーを進めていくので自分で最高のキャラを作る楽しみは面白いですね!!

まだB判定しか作れてないので何とかSを作るまでやり込みます!!

 

インストールは下記からできます!

カムライトライブ

 

他のアプリはこちらからチェック!!!

もちろんカムトラも書いてあります!

 

www.smajan.com

 

 

www.smajan.com

 でわでわそうゆうこと!!