スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

週刊少年ジャンプ好き必見!! 【週刊少年ジャンプ オレコレクション】本日 アプリリリース【オレコレ】

こんばんようございます!

ジャンプを読んで人生を学んだアオハルです!!

 

今年で少年ジャンプ創刊50周年と言うことで

記念アプリ【週刊少年ジャンプ オレコレクション】というアプリが本日7月6日にリリースしました!!
f:id:sorahalu:20170706105325j:image

かねてより事前登録をして待っていたこのアプリ!!

10時10分にリリースメールが届いたときは歓喜いたしました!!
f:id:sorahalu:20170706105332j:image

オレコレクションのアプリの特筆すべきポイントはなんといってもこれ!

懐かしの原作が今動き出す!!

ってところ!!

少年ジャンプ50周年分の歴史をたどり最高のオレジャンを作れるって!!

これは少年ジャンプフリークとしてはマストのアプリになること間違えなし!!

 

早速プレイをしてみました~!!

初っぱなから少年ジャンプの漫画のムービーが・・・!

ヤバイ鳥肌がたつ!!


f:id:sorahalu:20170706142010j:image

ムービー終わると自分の好きな年代を選択します!!

80年か90年を悩みましたがここは90年代を選択!

幽遊白書るろうに剣心などたまらないです。w w

f:id:sorahalu:20170706141926j:image

ジャンプのオレコレクションのコンセプトとしてはオレジャンプの編集者になるというもの!!

自分でシーンを集めて専用ジャンプを作るみたいな感じです!
f:id:sorahalu:20170706141959j:image



戦闘は基本オートで進みます!

チュートリアルの最初のてきはワンピースの山賊達ですね!

いろんなジャンプ連載漫画の敵が出現しますが敵の必殺技にも漫画のシーンが流れます!


f:id:sorahalu:20170706142054j:image

必殺技のヒトコマが動くのヤバイ!!
f:id:sorahalu:20170707112155j:image

剣心の龍槌閃!!

画力ありすぎです!!

キャラには属性があって相性の良し悪しがあります。
f:id:sorahalu:20170706142109j:image

なんか好きなキャラ力に寄っちゃいそうだな。。


f:id:sorahalu:20170706142143j:image

戦闘後はスクラッチボーナスがつきます!

ジャンプの夏などたまにやる巻頭裏のスクラッチがスゴい好きだったなぁ。。。

 

戦闘したりシーンカードメーカーでいろいろな漫画のシーンを集めます。


f:id:sorahalu:20170706200350j:image

ガチャをするにはメモリアルポイントを貯めてシーンをゲット!!

f:id:sorahalu:20170706142202j:image

すべてコンプリートすると・・・
f:id:sorahalu:20170706142218j:image

一分ほどの動画が流れて懐かしのシーンを再現することができます!!

コマが動くので漫画とアニメの中間みたいな感じ!

これは様々なシーンを集める収集感、、、

かなりはまりそうです!!

ドラゴンボールやワンピース、るろうに剣心など名シーンばっかなので集めがいがあります!

 

チュートリアル終わると名刺を作成!


f:id:sorahalu:20170706142240j:image

これでオレジャン編集者になりました!

いろいろなシーンを、コンプリートしなくてわ!!


f:id:sorahalu:20170706142256j:image

今なら事前キャンペーンでガチャや進化に必要なコインをたくさんもらえます!


f:id:sorahalu:20170706142337j:image

ガチャですがジャンプを引っ張り飛ばします!


f:id:sorahalu:20170706142319j:image

途中でカットインが入って金色に変わると~・・・


f:id:sorahalu:20170706142424j:image

やったー!!いきなり星4つの剣心がでました!!

今回のいいところはすべてのキャラが星5まで進化は可能なこと!

こちらの剣心は必ずや星5にして見せます!
f:id:sorahalu:20170706142354j:image

事前のお陰で10連引きましたが虹色のジャンプが・・・
f:id:sorahalu:20170706142414j:image

ひろしとピョン吉が!!いきなり星5ゲットしました!!


f:id:sorahalu:20170706142535j:image

キャラが揃うとホームのジャンプも変わります!

好きなキャラを強くして自分だけのオレジャンを作る楽しみはたまらないですね!

スラムダンクとかもでないかなぁ、、、。




f:id:sorahalu:20170706201754j:image
f:id:sorahalu:20170706201810j:image

集めるシーンは今のところこのくらい。

自分のお気に入りのシーンを集めましょう!

 

少年ジャンプ関連の作品はかなりこれまで記事にさせていただいております!!

気になる方は過去記事も読んでいただければ嬉しいです!!

 

 ハンター×ハンター再開の記事はこち

www.smajan.com

 

 聖闘士星矢映画化!?

www.smajan.com

 

 ジャンププラスはマストアプリ!!

www.smajan.com

 

 色褪せない名作漫画!!

www.smajan.com

週刊少年ジャンプ オレコレクション】

 インストールしたい方はこちらからどうぞ!!

   

 

 でわでわ皆さんも素敵なジャンプライフを!!