スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

遂にリリース!!みんなのゴルフ【みんゴル アプリ】ガチャ演出&感想 レビュー

こんばんようございます!

球技全般得意なアオハルです!!

 

皆さんゴルフやってますか??

国民的ゴルフゲームのみんなのGOLFこと【みんゴル】が遂にスマホアプリでできちゃいます!!

 

みんゴルの歴史

みんゴルは1997年7月にPS(プレイステーション)で発売をし口コミ効果もあり213万本売り出した国民的人気ゴルフゲームです!

その後みんなのGOLF 2が1999年7月にPSから発売をしています!その後PS2に変わり

みんなのGOLF 3を2001年7月 

みんなのGOLF 4を2003年11月に発売!

みんなのGOLF5はPS3から2007年7月に発売

みんなのGOLF6はPS3とPSvitaから発売しています。

かなりのシリーズで現在までナンバリングは6まで出ていますが2017年にPS4で【NEW みんなのGOLF】の発売が控えております!

 

そんな一度は誰しもがやったことのある【みんゴル】が遂に7月4日に

アプリリリース!!

ってな訳でさっそくプレイをしてみました!

f:id:sorahalu:20170705091328j:image

みんゴルと言えばやっぱりシリーズ通して女子高生ですが今回もそうみたいですね!

さっそく自分のキャラを作成します!
f:id:sorahalu:20170705091337j:image

しっかり作らないとあとでアバターを変えるのにコインを消費するようなのであらかたしっかり作ることをおすすめします!!
f:id:sorahalu:20170705091358j:image

んでできたのがこちら!!

声も選べるので自分の声に近いのを選んだ方が臨場感はありますね。。
f:id:sorahalu:20170705091413j:image

もちろんログインボーナスもあるので一週間続けたらガチャ引けるコインもらえるので頑張りましょう!
f:id:sorahalu:20170705091440j:image

併せて今なら事前キャンペーンもありコインと無料ガチャチケットももらえます!
f:id:sorahalu:20170705091503j:image

一人でプレイですがOneホールごとに進むようになっているので一回のプレイは5分かかりません!!

サクッとできる感じはちょっとの暇潰しにもってこいですね!
f:id:sorahalu:20170705091516j:image

プレイ方法も簡単でスマホ用に片手でプレイできる操作性になっています!

引っ張って狙って離すだけ!


f:id:sorahalu:20170705091525j:image

感覚をわかってしまえばナイスショットは簡単に打てます!!

片手でこの爽快感は中々ないんじゃない??ってくらい気持ちいいです!!

 

ボールのインパクトの場所を変えてバックスピンやトップスピンを使いプロ顔負けのミラクルショットも打てちゃいます!

 

さっそくガチャを試してみますがガチャの画面はこんな感じ・・・!
f:id:sorahalu:20170705161138j:image

レッドカーペットからミラーボールに向けて引っ張って打つ!!


f:id:sorahalu:20170705091549j:image

ちなみにほとんどがシルバーですが金だとゴールドランク!!ちなみに一発目はクラブでした!!
f:id:sorahalu:20170705091558j:image

今回はガチャは事前のキャンペーンで5回引けますがストーリーを進めていくとまたすぐ5回分くらい引けるコインは貯まります!

 

また引いてみると・・・・

今回は足元のライトもミラーボールもレインボー!!
f:id:sorahalu:20170705102402j:image

これは期待できるでしょ!!

んでんで引いたのがこれ!


f:id:sorahalu:20170705162428j:image

あとアバターガチャでこんなのも引きました!w w w
f:id:sorahalu:20170705162509j:image

今なら確率アップ中なのでプレミアランク引きやすいみたいですね!!

現在は

プラチナランク12%
ゴールドランク30%

シルバーランク58%

になっております!!


f:id:sorahalu:20170705091642j:image

自分のアバターはレベルアップしていきます!

ステージをクリアしたりトレーニングで能力ボールをセットして飛距離を伸ばしたりスピンを強くして優位にステージを進めましょう!!

 

 

さて今回はゴルフのアプリ、みんゴルを記事にしましたが過去記事に野球スポーツアプリも書いております!

気になる方はこちらも読んでみてはいかが??

 

 

www.smajan.com

 

 

でわそーゆーことで!