スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

ファイナルファンタジー15:新たなる王国 遂にアプリリリース 【感想&レビュー】

こんばんようございます!

ファイナルファンタジーは1から欠かさずプレイしているアオハルです!

 

その中でもファイナルファンタジー7ファイナルファンタジー9が好きですが皆さんはどうでしょう?

 

最近スクエニでは2017年が

ファイナルファンタジー30周年、

ファイナルファンタジー7発売から20周年とのことで

ファイナルファンタジー7のフルリメイクも発売決定が決まっており市場をかなり賑わせております!!

 

 

そんなスクエニではかねてより話題になっている

ファイナルファンタジー15:新たなる王国】

ですが日本配信は6月の月末の配信になるとの情報もあり、近日中にリリースは間違いないとのこと!!

 

もうそろそろの配信になりますが中身はどういったものになるのでしょうか!?

 現在storeでは事前登録になっており事前登録ようにプレゼントもあるみたいです!

 

事前登録サイトはこちらになってます!

リリースされました!

www.finalfantasyxv.jp

 

 海外では先に配信しているのもありYouTubeにてプレイ動画も配信しています!!

 

 


【FF15 アプリ】日本最速?撮って出し!最新ゲームレビュー ♯43 【Final Fantasy XV: A New Empire】

 

 

ストアに上がっているスクリーンショットですがこんな感じ!
f:id:sorahalu:20170623191325j:image

ファイルファンタジー15のキャラクター勢揃いですね!
f:id:sorahalu:20170623191329j:image

今回の【ファイナルファンタジー15:新たなる王国】ですが動画を見てもわかる通り国作りを主体に軍隊を率いて他のプレイヤーと競い合うゲーム・オブ・ウォーのようなかんじですね。
言わば戦略ストラテジー、MMORPGのようなシステムとなっています。

「ゲーム・オブ・ウォー」「モバイルストライク」で知られるMachine Zoneとスクウェア・エニックスの共同開発なのでゲーム・オブ・ウォーににるような仕組みも妥当ですね!
f:id:sorahalu:20170623191332j:image

今回クリスタルを導き王国を作って守護するとのことですがファイルファンタジーの世界をある意味自分で作れるってことだからなかなか楽しそうですね!!

 

王家の“盾”として代々その任に着く、アミシティア家の総領でノクティスと親友のグラディオスや


f:id:sorahalu:20170623191346j:image

 

幼少の頃より将来ノクトに参謀として仕えるため、英才教育を受けてきたイグニス


f:id:sorahalu:20170623191350j:image

学生時代からの悪友で仲間思いなプロンプトなどももちろん出てくるみたいです!!

 

ながれとしてはやはり「ゲーム・オブ・ウォー」みたいなイメージですね!!

PS4の【ファイナルファンタジー15】では賛否両論の意見でしたが今回はどうなんでしょうか??

アオハルとしてはあまり嫌いな部類ではないゲームでしたので世界観を壊さないようにしていただきたいです(>_<)


f:id:sorahalu:20170623191354j:image

シナリオというか世界観は下記のようになっているみたいです・・・。

 

物語の舞台は混沌に陥ろうとしている新たなる王国の世界。

プレイヤーはFFXVのキャラクターとなり、終わりなき世界を探索。を手に入れたり、モンスターを倒したりしながら世界中のプレイヤーたちと交流を深めていく。


今回こちらのアプリでリリース前でのみんなのコメントは

 

やっぱこのゲーム好きだわ

15に拘る必要あるのか 

 悪い意味で安定して想像の斜め上を行く

ノクティスを500人訓練するの楽しみ

 など様々ですね・・・。。

 

 

 FF15に出てきたほかのキャラクターは出てくるのでしょうか??

気持ち的に批判が多そうな感じですが実際リリース後のレビューも気になりますね。

 

ではではリリースももうそろそろなのでその辺も楽しみにしてみたいですね!!

事前&リリース後は下記からどうぞ・・・。

play.google.com

ファイナルファンタジー15:新たなる王国】

早速プレイしてみました!!

感想ですが・・・んーーー良くわからない!!


f:id:sorahalu:20170629131627j:image

 

ただただ最初が長い!!

街のレベル上げをするだけでかなりの時間をとられる。


f:id:sorahalu:20170629131615j:image

そもそもこれはファイナルファンタジーにする意味があるのか。。

そんなレベルです。

 

ゲーム・オブ・ウォーにただファイナルファンタジー15のキャラが乗った感じ。。

他の人のネットでの声は・・・

5分でお腹いっぱい。

 

 FFっぽい画像使っただけの、ゲーム・オブ・ウォーだな。

 

FFの名を使った糞ゲームで間違いない。 

 

世界観全くない。 

 

星は現在3.2程だが皆さん速攻アンインストールしてる模様です。

 

もう少しみてから判断しようかなっとおもってます。。

 

ではそーゆーことで!!