スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

ポケモン コイキング育成できます。 流行 アプリ【はねろコイキング】感想&裏技レビュー

こんばんようございます!

初代ポケモンはグリーンを買ったアオハルです!!

 

今回はポケモンGOでかなりアプリ市場を盛り上げた流行になったポケモンの新作アプリです。

現在巷でじわじわ流行中のアプリ【はねろコイキング】をご紹介!!

 

タイトルからカジュアルチック出ていますがまさにザ・カジュアルアプリです!

リリース直後インストールをかなり悩んでいましたがやはりじわじわ流行中のアプリ!

周りがインストールしてるしランキングでも常に上位!!

電車の中でもかなりやっている方いますね!!

勢いに負けてインストール。


f:id:sorahalu:20170530202716j:image

 

コイキングを釣るには釣竿が必要です!!

最初はボロの釣竿なのですが徐々にいい釣竿になっていきます!!

っててかそもそもコイキング釣るのにモンスターボールが餌なんだ・・・ww


f:id:sorahalu:20170530202737j:image

カープ町長も何気ファンキーなおっさん町長ですね!!

ポケモン柄のアロハ着てるし!ww


f:id:sorahalu:20170530202757j:image

 

おもいっきしモンスターボール浮いてるしww

こんなんでコイキング釣れるんですね・・・


f:id:sorahalu:20170530202811j:image

さすがカープ町長よくわかってらっしゃる!!

よく跳ねるコイキング釣ってやりましたよ!!

でも小っちゃいコイキングがかわいいですね!
f:id:sorahalu:20170530202838j:image

今回のはねろコイキングコイキングを育てて誰よりも高く跳ねて競い合います!

リーグを突破するとメダルをもらえ次のリーグに進んでいけます!!

最初は数字だけですが徐々にKだったりMだったり数字の上限は増えていきます!
f:id:sorahalu:20170530202859j:image

基本となるのは餌を与えて食べさせてあげていきます!

実によってCPの上がり方が変わります!!


f:id:sorahalu:20170530202915j:image

あとは特訓ですね!

上限は3回で回復するには1つの特訓につき30分かかります・・・!

特訓もリーグをあがってレベルが上がると特訓内容も増えていきます。
f:id:sorahalu:20170530202926j:image

チュートリアル突破でダイヤを100個もらえます!!

今後内装やアイテムを購入するのに必要になります!

大事に貯めていくことをお勧めします。


f:id:sorahalu:20170530202950j:image

上限レベルまで行くと世代交代しこれまで育てたコイキングとお別れしてまたモンスターボール付きの釣竿で新しいコイキングを釣ります。

今度は錦模様のコイキング!!

今度はこのコイキングでリーグ突破を目指します!!


f:id:sorahalu:20170530203009j:image

たまにイベントもおきます!金のたまをくれるおじさんだったり・・・

主人公も呆れてますね。www
f:id:sorahalu:20170530203055j:image

生け簀の中なのかキラキラしているものを発見したり・・・
f:id:sorahalu:20170530203114j:image

木の実を取る為にジャンプしてとる練習だったり・・・

ただタイトルがいかにも怪しい。。。
f:id:sorahalu:20170530203134j:image

すごく危険な気がすると言って再度選択になります。。

まぁ今回はとってみましょー!
f:id:sorahalu:20170530203150j:image

コイーーーー!マジかよピジョンに持ってかれてしまった!!!

名前ばれしてますがアオハルの育てたコイキングはコイって名前で統一してます!
f:id:sorahalu:20170530203201j:image

せっかく金のコイキングだったのに・・・

きっとキラキラして取りやすかったのかな。。

ポッポ達の餌になるのでしょうか。。

でもなんでピジョン何だ?ピジョットでもいーだろうに。
f:id:sorahalu:20170530203212j:image

今回の記録は連れ去られてしまったので一人で夕焼け道を歩きます。

主人公寂しそうだな。。コイキングがこんなにもいとおしくなるなんて・・・
f:id:sorahalu:20170530203222j:image

あのときすごく珍しいコイキングと言われた時の感動を返してほしい。。。

 

 


さて今回のはねろコイキングですが色々な小ネタや裏技があるみたいです・・・

その中の1つを実践紹介!
f:id:sorahalu:20170531171329j:image

主人公は常に変わらずの石というアイテムを持っています。

これはポケモンでお馴染み進化をさせないための石なのですがコイキングをタップし続けると壊れてしまいます。

 

コイキングが進化するレベルの時に変わらずの石が壊れていると・・・

 

 

ギャラドスに進化します!
f:id:sorahalu:20170531171343j:image

ただ今回はコイキングが主人公。

もちろんコイキングの跳ねる大会にはギャラドスは出れないのでそのまま引退になります。

まぁギャラドス飛べるし天まで昇っちゃいますからね。。。

 

世代交代はこんな感じ。。
f:id:sorahalu:20170531171358j:image

実際のポケモンならどんだけギャラドスになって嬉しかったことか・・


f:id:sorahalu:20170531171410j:image

カープ町長からもギャラドスに進化したことを色々言われます。

 ちなみにこのギャラドス進化は一度きりのイベントです。

金のコイキングだと赤いギャラドスになるみたいです!!

 

他にもミニリュウが釣れたりテレビをタップし続けるとタチサレってイベントが起きたり・・・

まだまだ色々な小ネタありそうなので今後追記できたらしますね!!

 

現在ポケモンでは【ポケランド】という新作アプリのリリースもひかえています!!

 

5月31日(水)から6月9日(金)まで先着10,000人を対象とした「みんなでαテスト」を実施していて、αテスト版アプリがGoogle Playで無料配信されています。

www.pokeland.jp

おもちゃのポケモンを操作してバトルするアクションゲームになっておりもちろん敵のポケモンと戦っていると、敵のおもちゃのポケモンが仲間になります。

 

【ポケランド】は前回のポケモンGOと同じくらい人気になるかな・・・??

子供たちは絶対に好きなのでリリース後すぐにインストールするようです!!

 

まずはテスターになったので早速プレイします!


f:id:sorahalu:20170602101221j:image

 

【ポケランド】についても今後書いていきますね!!

 

でわでわそーゆーこと!!