スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【映画】ハリウッド映画に・・・聖闘士星矢ってどんな漫画??

こんばんようございます。

子供の頃聖闘士星矢ファミコンゲームが怖くて泣いていたアオハルです。

 

2017年5月19日に

聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!

のニュースが出ていました!!


f:id:sorahalu:20170520013331j:image

 

ジャンプが好きでリアルタイムでは読んでいませんでしたがとても大好きだった漫画のハリウッド実写化です!!

実際ドラゴンボールの実写

DRAGONBALL EVOLUTION

がひどかったので実際、実写映画されたとしても大ゴケする気しかしませんが

日本の漫画が全世界に実写化されて見られるのはうれしいことです!!

 

実際このニュースを見たほかの人たちも

 

ハリウッドもネタに困っているのかwww

 盛大に爆死する予感しかしないw 

ペガサス流星拳って
英語だとどうなるんだろ。

ドラゴンボールの二の舞いになりそう

 等々かなり辛口の前評判になっているようです・・・。

 

ただ【聖闘士星矢】に関してはギリシャ神話などモチーフにしていることもあるので

ギリシャ神話などからまして作品にすれば案外いい映画になるのかも、、、なんて思います!

 

まだ製作やキャストは決まってませんのでわかり次第追記します!!

 

さてそれでは実際【聖闘士星矢ってどんな漫画??】ってところですが

10代や20代の方たちはわからない方も多いいかと思います。。

 

聖闘士星矢ですが「セイントセイヤ」と読み、原作は1985~90年に「週刊少年ジャンプ」で連載された作品になります!!

“聖闘士(セイント)”と呼ばれる戦士たちが、それぞれ選ばれし星座の防具“聖衣(クロス)”をまとい、現代に生まれ変わった女神アテナを守るために戦うストーリーになっており主人公は「ペガサス星矢」です。。

名前の通りペガサス座のクロスをまとい戦う聖闘士になっています。

その仲間たち「ドラゴン紫龍」「キグナス氷河」「アンドロメダ瞬」「フェニックス一輝」たちがいます!!

 

ペガサス流星拳や俺の小宇宙「コスモ」よ・・・など聞いたことのあるフレーズも多いいのではないでしょうか??

実写化されてどんなフレーズになるのか今から楽しみです、、、!

 

さて冒頭で書いたファミコンのゲームの件ですが

 

 何が怖いって会話のシーンとか無音で文字が表示されキャラが瞬きとかするのですが

会話とあってなくてすごい怖い、、、

小さいとき一人で出来ず友達がいるときしかすすめられなかった記憶があります。。。

 

多分クリアはできてない気がするのでもしやる機会があったらクリアしてみたいなぁ、、、ww

 

 

「お前は自分の体の中に宇宙を感じた事があるか?」

 

聖闘士星矢の名言ですがいーですね!!

 

でわでわそーゆーこと!