スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

母の日のプレゼント❤︎とDIYで棚作り(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

母になって4年。

母の日のプレゼントを今年初めてもらう側になりました❤︎

 

以前から息子くんが「幼稚園でママへのプレゼントを準備してるんだよ」って教えてくれていたので何かもらえるんだなぁとはわかってましたが(๑´∀`๑)

 

息子くんが用意してくれたプレゼントはこちら❤︎

 f:id:sorahalu:20170514142346j:image

 

あまり絵を描くのが好きじゃなくて家でお絵かきすることもなかったし今までの保育園での作品はひたすらぐるぐるをいろんな色で描いてるくらいのしか見たことなかったので、いつの間にか似顔絵が描けるようになってることに驚きと感動です(๑°艸°๑)❤︎

 

今の幼稚園が本当にとても楽しいようで、保育園から転園したことに抵抗感とかもあまりなく馴染んでくれ、新しいお友達と毎日元気いっぱいに足を傷だらけにしながら遊んで来て、今までなかった英語や体育や水泳の授業なども新しいことをどんどん吸収して成長していってくれてるんだなと感じます。

 

このプレゼントはどう活用するものなのかイマイチわからないのですが似顔絵が嬉しすぎるのでさっそく飾って眺めて幸せな気持ちを味わいたいと思います!笑

 

そしてもうひとつは、アオハルと子供たちみんなからのプレゼント❤︎

f:id:sorahalu:20170514130917j:image

 

真っ赤なミニバラをもらいました❤︎

美女と野獣を観たばかりだからお花に水をあげながらつい美女と野獣の歌を口ずさんじゃいます♫笑

 

あまり植物を育てるのは得意じゃないのですが大切にしたいです(*´ㅂ`*)

 

みんなの感謝の気持ちをたくさん受け取ったので、私もこれからも毎日のご飯や家事などを頑張ってみんなのサポートをして感謝を返していきたいなと思いました❤︎

 

そしてキッチンに新しい棚も仲間入りしたのでオーブンをさらに活用したいな思っています٩(ˊᗜˋ*)و

 

今までオーブンを置いてた場所はサイズがぴったり過ぎて余白がほとんどなくオーブンを使うと上の棚の部分が熱々になっちゃって怖かった(。´xω×)

けどなかなか理想のサイズの棚に巡り会えず。。

だったら作っちゃおーってことでアオハルと協同作業で棚作りしました♫

 

作成途中の写真を撮り忘れましたが。。笑

 

ジャストサイズの棚が出来上がりました!

f:id:sorahalu:20170515094730j:image

 

カーテンを外すとこんな感じ♫

f:id:sorahalu:20170515094744j:image

 

キッチンって細かいものとかも多いからごちゃっとした印象になりがちだけど、カーテンを閉めちゃえば色々と隠せるようになってます笑

 

f:id:sorahalu:20170515095321j:image

 

上に敷いたテーブルクロスが一目惚れだったのでこれに合わせたカーテンを探したのですが既製品ではイメージ通りの物が見つからずミシンで簡単にバーっと縫ってつっぱり棒を使いました!

 

白く塗った棚に合う色合いで出来たかなと気に入ってます♫

 

今までDIYとかそんなに興味はなかったのですが、一度やり始めるとハマりますね!笑

ペンキ塗りとかもすごい楽しい!!

 

アオハルと初めての協同作品なので愛着を持って大切にしたいです❤︎笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎