スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

【プチ旅行】千葉観光♫〜地獄のぞき・いちご狩り・海ほたる〜

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

日帰りプチ旅行♫

今回は千葉県に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

まず最初に目指した場所は千葉県房総半島の鋸山です!

鋸山には高さ100メートルの崖から突き出した岩上の展望台、通称 『地獄のぞき』と言われている絶景ポイントがあって房総半島が一望出来るそう(๑°ㅁ°๑)‼

鋸山の登山方法は徒歩かロープウェイか登山自動車道がありますが、私たちは登山自動車道で山頂を目指しました。

ロープウェイは12歳以上は往復930円、6歳以上は450円なのですが、登山自動車道は往復料金と山頂の駐車場代込みで1,200円でしたのでロープウェイに乗るよりもかなりお得です♫

登山自動車道からの風景

山頂に着く前からなかなかの絶景とキレイな空気で期待感アップ!!

登山自動車道を使えば山頂まではほんの数分で到着しました。

拝観時間は8時〜17時半、拝観料は大人600円小人400円。

私たちは8時10分くらいに到着したので日曜日でしたが人はほとんどいませんでした!

鋸山の名前の由来は、のこぎりの刃のようにギザギザしていることからそう呼ばれるようになったそう。

確かに断面がギザギザのところばかりでした(๑°ㅁ°๑)‼

この道を抜けると現れた百尺観音。

(百尺=約30.3m)

かなりの大きさと、周りの景色の雰囲気と相まってなかなかの圧倒感がありました!

そのあとは階段をひたすらのぼってのぼって、

何段あるのか数えるのも嫌なくらい上り、ようやく地獄のぞきのところに到着しましたが。。

崖!!!笑

ここまでの階段ですでに足はガクガクでしたが、絶景を見るためにもうひと頑張り(´+ω+`)

お兄ちゃんふたりは全然怖くない様子でしたが、一番下の子はもともと慎重派なので崖の先に行きたがらず腰がずっとひけてる状態でした。笑

下をのぞくとこんな感じだけど写真ではイマイチわらりづらいかな。。

横に撮影ポイントがあるのでここから撮ると良い写真が撮れます♫

地獄のぞきと言われるほどの怖さはなく、ただただ景色の素晴らしさに圧巻されます☆

でもたどり着くまでと帰りもまたたくさんの階段を上ったり下りたりなのでその点では地獄かも。。笑

鋸山の見どころは地獄のぞきだけでなく、日本一の大仏さまも有名だそうです。

鋸山のあとはいちご狩りへ♫

もういちご狩りのシーズンは終わりに近付いてるのでちょっと傷んでるいちごも目立ちましたが、甘くて大きいいちごが時間無制限で食べ放題だったので満足過ぎるくらい食べました(๑´ㅂ`๑)

この時期になるとビニールハウス内はなかなかの高温でいちごもあたたまっちゃってるのがちょっと残念でしたが。。

でも子供たちが頑張って少し冷えてるいちごを探してくれて「これは冷たくて美味しいよ!」ってプレゼントしてくれたことに感激(*T_T*) ❤︎

そのあとは近くの道の駅にちょっと寄り道をして、木更津のアウトレットへ。

でもアウトレットは買い物じゃなくフードコート内の【松戸富田製麺】とゆうラーメン屋さんだけが目的で行ってきました笑

本店では3〜4時間待ちで『日本一並ばないと食べられないお店』との噂も流れるくらい常に行列のラーメン屋さんらしいですが、アウトレットは穴場とも言われてるそうでそこまでの待ち時間はなく食べられました♫

特製つけそばと濃厚中華そばを注文しましたが、どちらもとっても美味しかったです(๑°艸°๑)

最後は海ほたるでお土産を買ったり足湯で疲れを癒して、日帰りプチ旅行の千葉旅は終わり☆

往復で5時間ほどの時間がかかりましたが、綺麗な景色だったり美味しいものだったりいつもと違う雰囲気が味わえるプチ旅行はやっぱり楽しいですね♫

ずっと運転も頑張ってくれてみんなを楽しませてくれるアオハルに感謝です❤︎

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎