スマジャン

スマホアプリ・映画・マンガ好きの備忘録

お誕生日おめでとう☆

こんにちわ•*¨*•.¸¸♬

イリナです☆

 

4歳を迎えた息子くんのためにバースデーケーキ作りました❤︎

f:id:sorahalu:20170319174305j:image

 

小麦粉と卵と砂糖の3つで出来るお手軽スポンジケーキのレシピを参考に作ってみたけど、、、

 

うーん。。。( ´−ω−` )

パサつきが気になって思うような仕上がりにならなかったのがちょっと残念。

 

何か手順を間違えたのか、レシピの問題か、オーブンレンジとの相性なのか。。

 

またリベンジして原因突き止めないと!笑

 

スチームオーブンレンジを私の誕生日プレゼントで新しく買ってもらったので今は色々と作りたい欲にかられています(*´艸`*)笑

 使い方に慣れてきたら作った料理も今後紹介していけたらなぁと思います♫

 

 

話が戻りますが、4歳になった息子くん☆

彼の今の夢は『スーパーマンになること』だそうで、強くてかっこいいお兄ちゃんを目指して頑張っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

今までなら挑戦すらしなかったこともまずはやってみようとする姿を見れることが増えていて、日々はあっとゆうまに過ぎていくけど確実に成長していってくれているなぁと実感します。

 

息子くんが4歳になったとゆうことは、私もママ4歳になるけど。。

私の成長は全然追いつけていないような気がして、誕生日が来ると嬉しさと焦りと不安が入り混じった不思議な気持ちになります(´°ω°`)

 

子供が生まれたら形としては親になるけど、気持ちの面ではまだまだ全然親になりきれてないとゆうか、自信がまだまだ持てていないし自分の中のブレない軸ってなんなんだろうかとわからなくなってくる。

 

子育てをしていると今まで経験したことのない感情に揺さぶられるときが多々あり、子供のためにと思って怒ったつもりだったけど本当は自分の思い通りにしてくれないことに対してイラついて子供に当たってしまったのではないかとか、もっと子供のために出来ることがあるんじゃないかとか。

満足のいく子育てが出来ているって人はなかなかいないと思うけど、周りはみんなうまく出来てるような気がして勝手に劣等感を感じて落ち込んだり。

 

この子育てが正解です!ってゆうものはないはずなのについ正解を求めたくなってしまう。

 

【子育ては親育て】なんですよね。

 

子育てを始めて4年。

私もまだ成長途中で至らない点だらけ。初めての経験であれば完璧に出来る人なんていないのだからと、子育てを通して親になるために成長させてもらってると思って頑張っていかないと。

そしていずれは大きな心で包み込み支えられるような強い人になっていきたいなぁと思います。

 

来年のお誕生日を迎える頃には今より少しでも成長した自分でいられたらいいな。

ケーキも失敗しないようになってないと!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*❤︎